これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

トルコキキョウ

2005-06-07 | flower&green
 今日もいいお天気で、暑すぎず、過ごしやすい一日でした。
いつも行くお花屋さんで、ピンクの トルコキキョウ を買いました。

 一束に、花が20個も
これで399円はお得だと思いませんか?
花瓶二つに分けて、生けました。





 花びらがフリフリで、バラみたいで素敵です
トルコキキョウの切花が出回ると、夏だな~って感じますね。





 元祖ブログランキングはコチラ 



 人気ブログランキングはコチラ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トルコキキョウ (希乃子)
2005-06-07 21:25:12
上品でいいお花ですよね、うっとり

かなりお得な感じがします、いいなぁ

私もお給料日がきたらなにかお花を買おうかな
返信する
お得~♪ (ゆき)
2005-06-07 21:58:03
トルコキキョウキレイですね。

そしてとってもお得



アレンジの仕方もかわいくて好きです~

私も透明のガラスに石を入れてます。



私も今度探してみよう~☆

返信する
トルコキキョウ (わすれんぼ)
2005-06-08 22:57:45
ピンクといっても色幅はあるのですね、バラのようなお花がとっても可愛いです。一度育ててみたいですね。
返信する
おへんじ (kakatti)
2005-06-08 23:24:29
 希乃子さん、このお花って私も大好きなんです。

色も形も様々ですが、どれも美しいお花です

鉢花もいいけれど、たまには切花もいいですよね。



 ゆきさん、アレンジ褒めてくださってありがとうございます

底に石を入れることによって、茎が安定するからいいんですよね

ピンクは私の好きな色なので、しばらくは、いい気分で過ごせそうです。



 わすれんぼさん、そうなんです。

同じ茎から、濃いピンクから、薄いピンクまで色の違う花が咲いてるんですよ。

こんなにフリフリのトルコキキョウは、私も初めて買いました。

鉢花も育ててみたいのですが、難しいのかなぁ?
返信する
かっわいい~~ (bunga3)
2005-06-09 17:41:15
トルコ桔梗、こんなにきれいでしたっけ?

生花を活けるなんて偉いですね。

ついつい生花はすぐにダメになってしまうので敬遠してしまいます。

たま~~に花瓶に活けるのですが、

お正月までは鉢植えで・・・・。
返信する
bunga3さんへ (kakatti)
2005-06-09 23:30:35
 このトルコキキョウ、開いてきてもキレイなんですよ~

あまりに花びらが多いので、本当にトルコキキョウ?バラじゃないのと思ったのですが、茎を見るとやっぱりトルコキキョウなんですよねぇ

新種の八重咲きなんでしょうかね~。

切花を買っても、2,3週間はもってくれるので、時々買ってますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。