これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

ベビーティアーズ

2005-07-13 | flower&green
 小さなかわいいグリーンを買いました。
 ベビーティアーズ です。



 去年も一度育てたことがあったのですが、すぐにダメにしてしまいました。 
普通に水遣りをして、葉っぱにも霧吹きをかけていたのが大間違い。
今回お花屋さんに水遣り方法を聞いたところ、このグリーンの場合、鉢底給水らしいのです。
3日に一度程度、水受け皿に水をはり、10分位鉢底をつけておくだけでOKとの事でした。



ちっちゃな葉っぱが沢山でカワイイでしょ?
今度は頑張って育てまーす!



 ランキング参加しています。
クリックで、応援よろしくお願いします 

 

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (ゆう)
2005-07-13 13:27:53
色々な水遣りの方法があるんだねぇ

こういう明るい色のグリーンって、あるだけで

部屋が涼しそうな感じがするよね

今度は頑張って育ててちょ~
返信する
ベビーティアーズ (わすれんぼ)
2005-07-13 22:14:31
3coinsのHPありがとう。横浜、川崎にもあるんだね。

ベビーティアーズ、ピレアの前に植えていたの(=わたしもダメにしちゃったんだ)。

底面給水がいいんだね。
返信する
おへんじ (kakatti)
2005-07-13 23:47:52
 ゆうちゃん、このグリーンは黄緑色だから、明るくって爽やかな感じよ

このグリーンには、白が似合うと思って鉢カバーを合わせてみたよ。



 わすれんぼさん、ベビーティアーズって育てるのけっこう難しいみたいねぇ

鉢底給水で、元気に育ってくれるといいんだけど・・・

返信する
かわいいね~ (ゆき)
2005-07-14 09:22:47
ベビーティアーズっていうんだね~

これもまたかわいい。



私も枯らしてしまうのでどうも向いてないのかも。

元気に育ってるのはミリオンバンブーくらい

あれはすくすく葉っぱが伸びる~
返信する
ゆきさんへ (kakatti)
2005-07-14 11:04:52
ウチにもミリオンバンブーあるよ~

あれは手がかからないし、丈夫だよね。

玄関に置くと福を呼ぶって聞いたから、引っ越してきてからずっと玄関にバンブーを飾ってあるよ
返信する
そんな季節? (bunga3)
2005-07-14 13:22:55
我が家も昨年買ったベビーティアーズが

ちょっと死にそうになってます。

ずっと鉢底給水をしてたのですが、

どうも、ベビーからチルドレンに成長

したときに、一回り大きな鉢に

植え替えた方がよかったのかもしれません。

そのままだったので、今瀕死の状態に

なってます。

復活させるか、新しいベビーを迎えるか

思案してるところです。
返信する
bunga3さんへ (kakatti)
2005-07-14 14:47:19
やっぱり、ベビーティアーズって、育てるの難しいんですねぇ・・・

図書館で借りてきたガーデニング関係の本を見てみたのですが、外で育ててる人は、元気にこんもりと育っているようでした。

たまには、日光浴をさせてあげるといいのかもしれませんね
返信する
かわいい♪ (ジュン)
2005-07-15 05:35:17
なんかこんもりしてて色合いも綺麗でかわいいね

3日に1度くらいの水やりならあたしでも出来るかしら?!

それでも枯らしてしまう自信もあるけど・・・
返信する
ジュンちゃんへ (kakatti)
2005-07-15 12:06:25
こんもり具合がカワイイでしょ?

水遣りはこまめにやらなくてもいいんだけど、実はコレ育てるの難しいらしいよ・・・

ガーデニングの師匠であるブロガーさん達でも、失敗が多いみたいだもの
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。