これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

全粒粉くるみブレッド

2005-02-16 | homebake
 横型のホームベーカリーになってから焼いたパン 全粒粉くるみブレッド です。
なんだかコロンとして、いびつな形に焼けてしまいました・・・



 膨らみがイマイチだったので、失敗かなぁと思ったのですが、全粒粉を使っているので、少々小さめでも大丈夫だったみたい。
切ってみたら、問題ナシでした~
横型だと、切りやすくていいですね。



元祖ブログランキング参加しています。
クリックするとカウントされるので、ご協力お願いします。



人気ブログランキング参加しています。
クリックするとカウントされるので、ご協力お願いします。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横はいいなあ (kakko)
2005-02-16 14:22:17
切った後がパン屋さんだよ。やっぱり横型はいいなあ。

返信する
食べたい~ (tomomi)
2005-02-16 15:07:22
実は私はパン中毒なのです。

一日一パン!!

ホームベーカリーもあるのですが、なかなか使いこなせなくてもう一年そのまま・・・   



あぁ・・・パン食べたい~

kakattiさんの近所に引っ越したいわぁ~





返信する
横型はいいよぉ♪ (kakatti)
2005-02-16 17:28:57
 かっこちゃん、切り目がパン屋さんと一緒だよね

今までのHBよりも音が静かだし、皮がパリっと焼けて嬉しいわ~



 tomomiさん、いらっしゃい

コメントに来てくれたのね~!嬉しいわぁ

焼きたてパンは美味しいよ~

あ、そうそう上のコメントのかっこちゃんとtomomiさん、住んでるマチが一緒だよ~
返信する
おいしそう! (bunga3)
2005-02-16 20:37:21
おいしそうなパンですね。

パン屋さん顔負け!

kakattiさんは、湘南にお住まいなんですね。

うらやましい!

私も神奈川県横浜市に住んでいます。

よろしくお願いします。
返信する
美味しかったで~す♪ (kakatti)
2005-02-16 22:45:50
bunga3さん、いやいや、私なんてパン作りもまだまだこれからですよ

横浜にお住まいなんですね~

私は藤沢です。

けっこうお近くなので、嬉しいです
返信する
Unknown (danny)
2005-02-17 18:29:13
ぐれーと!!手作りパンってサイコーですよねー。っていうボクは食べる専門だけど。



コーシーと焼きたてンパの匂いで目が覚める朝ってスバラシイ!僕らは毎日実践してますよ!
返信する
おへんじ (kakatti)
2005-02-17 18:46:57
あら、dannyいらっしゃいませ

毎日実践ってことは、1斤焼いたら一日で食べきっちゃうの

さすがは食いしん坊夫婦だわって、ウチもそうだけど(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。