これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

デビー

2006-03-18 | flower&green

新しく多肉ちゃんを買いました。
「デビー」 です。

              




紫色が大人っぽい、お花のような多肉ちゃんです。









3段プランターに植え替えました。
2階、3階は満室です。
1階の3部屋が空室になっています(笑)




   




ようやく安心して外に出せる暖かさになりました♪





 ランキング参加しています 

クリックで、応援よろしくお願いします。 



最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多肉ちゃん御一行さま!! (紫苑)
2006-03-18 02:21:39
すごーい!!多肉ちゃん専用マンションですね~写真の品種、デビーって言うんですね~♪

うちの実家にも昔 鉢植えにされてた気がします。花?葉?の部分を一枚とか抜いて 土に刺しておくと確か増えるんじゃなかったかなぁ・・。

多肉ちゃん。。ショップで買いそびれてから

すごく気になっています。kakattiさんお勧めの多肉ちゃんは ありますか?

返信する
うらやましいなあ (popoandtaro)
2006-03-18 05:53:24
こんにちは。

先日は、間違ったURLをお伝えしてしまってごめんなさい。

まだブログ初心者を卒業していないもので・・・



お外で日向ぼっこしている多肉ちゃんたち気持ちよさそうですね。

ステキなすまいですね。

多肉ちゃん達と同居したくなりました。



返信する
かわいいなぁ~ (のどか)
2006-03-18 07:29:19
多肉の3段プランターやっぱり可愛いですね。

私も早く可愛い居場所みつけよう!

デビーは私、初めて見ました。色が可愛いです…
返信する
紫色のもあるんだね~~。 (shanshankotokoto)
2006-03-18 09:31:58
おはよう!kakattiさんのブログで、初めて多肉って言葉を耳にし、しばらく抵抗があったんですが~~紫が大好きなあたしとしては、思わず目に止まりました~~。。近々、カスミソウを手に入れようと。。。なかなか見に行けなくて。絶対今度こそドライにして見せるぞぉお~~~
返信する
おはようございます (元湘南娘)
2006-03-18 10:28:20
多肉ちゃんかわいいですね~♪カカッチさんのベランダ、たくさん、かわいいお花があって、きれいですすね。そうそう、先日ドライ用にしてた花かんざしは、その後どうですか?私もドライに挑戦したいのですが・・・茎もドライになりますか?茎のまわりの葉はとるんですよね~いろいろきいてごめんなさい。





今日は、良い天気、お花見とかいいかもねえ

ではまたね
返信する
紫苑さん (kakatti)
2006-03-18 10:37:16
うふふ、この3段プランター、多肉ちゃんを植えるのにピッタリのサイズなの

そうそう、植え替えの時にポロっと落ちた葉っぱ、

土の上に置いておくだけで、赤ちゃんが育つんですよ~

今、生育中のコがいるので、今度UPしますね

オススメは~、人それぞれ好みがあると思うから難しいなぁ。

私はデビーのように、お花みたいなタイプのが好きですね。

返信する
デビー (emi)
2006-03-18 10:37:22
って、また。

なんだこのネーミング?プププ

紫の色とぴったり。

kakattiちゃんち多肉ちゃんroomできちゃうね。

昨日久しぶりにホームセンターに行ったら多肉ちゃんいっぱいでワクワクしたよ~。

雑貨屋さんで鉢買ってから買ってこよー。
返信する
popoandtaroさん (kakatti)
2006-03-18 10:39:27
こんにちは。

また遊びに来てくれて嬉しいです

冬の間は、部屋の中に入れてたのですが、

初めての冬越しだったので心配でした。

なんとか無事に春を迎えることが出来たので

よかったです

多肉ちゃん、手がかからなくて育て易いので

オススメですよ~
返信する
のどかさん (kakatti)
2006-03-18 10:40:49
珍しい植物好きののどかさんでも、

デビーは初めてでしたか~!

深い紫色なので、のどかさんきっと好みだと思います

ステキなプランターが見つかるといいですね。
返信する
shanshankotokotoさん (kakatti)
2006-03-18 10:42:45
多肉ちゃん、私も昔はグロイイメージがあったんだけど、

最近では雑貨屋さんでもかわいくアレンジして売られているし、

お花みたいな形のコは、とってもかわいいんだよ~

今度探してみてね。

カスミソウ、私も大好き
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。