これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

無印良品の食品にトライ!

2007-04-12 | cooking&gourmet

私にしては珍しくお料理ネタです。
と言っても、手作りキットを使っただけ~(笑)
無印良品 の食品には気になるものが沢山あります。
グリーンカレーを試してみました。







キットには、粉末のルーとココナッツミルクパウダー
トッピングの赤唐辛子が入っています。
鶏肉、人参、じゃがいも、なす、ズッキーニ
を入れて作ってみました。
このカレー、激辛と書いているだけあって
ものっっっっっっっすごく辛い
途中でお茶を飲んだり、サラダを食べたりして
クールダウンが必要になります。
食べ続けているうちに、舌が辛さで麻痺してきたのか
熱くないのに熱くて熱くて口に入れられなくなり
チョコレート休憩まで入れました(笑)
でも、味は美味し~い♪
辛い物が好きな方はぜひ一度おためしください。
体温が上昇すること間違いナシです(笑)
私のような冷え性の人にもいいかも。




それからコレも試してみました。
パスタソース チーズクリーム。
茹でたパスタにあえるだけの手軽さです。





あえるとこんな感じになります。
パスタソースの他にトッピングの
パセリ&ブラックペッパーが入っていました。
このまま食べると飽きてしまうかも?と思ったので・・・



水菜をトッピング!
これが大正解でした。
濃厚なチーズクリームと
さっぱりした水菜の相性がバッチリ。
濃厚ながらクドくはないので
パスタソースだけでも食べられますが、
エビやサーモン、きのこ類など
好きな具材を入れて食べると更に美味しくなりそうです。




それから・・・少し前のことになりますが
**ほんわか気分** のrireちゃん から
オーダー製作のお礼にとプレセントを頂きました。
rireちゃんはエコクラフトがお得意で
私のためにと、ピンクの可愛いカゴを編んでくれました♪







カゴの中には、
きなこもちチロルチョコとボンヌのジャム。
それから私好みのアンカー柄のテープまで!
オーダーして頂いたことだけで十分嬉しかったのに
お礼まで・・・なんだか申し訳ないです。
rireちゃん、ありがとうございました。


coketyさん が、shopでお買い上げくださった商品を
ブログで紹介してくれています。
coketyさん、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイムリーだわ (くっさめ)
2007-04-12 08:19:03
無印良品の食品、タイムリーです。
先日私も無印良品の中華ご飯だったかな?
炊き込みご飯をしたところ!

そうそう、気になるモノがたくさんあります。
一時「カルボナーラ」に夢中でしたが、今は
もうないみたい、泣いちゃう。
ひどいわひどいわ、私踊り子よ(意味不明)

私もこのチーズクリーム使ったことある!
おいしいですよね

ちょこちょこっと「kakattiさん色」になって
食卓にならんでいてとってもおいしそうです

お礼のプレゼント嬉しいですね
ひとつひとつがかわいくてうれしい
そんなプレゼント
返信する
気になってた (mako)
2007-04-12 14:19:13
わたしもその手の商品気になってたんです。
グリンカレーはなかなか手に取れなくて・・・

そうですか!そんなに辛いんですね
味は良いとのことで・・・。
わたしもlet`s tly!!したくなってきました

お礼のプレゼント、嬉しいですね。
私も見習って、やってもらうばかりでなく、そういう心配りの気持ちを忘れないようにしなくっちゃ
返信する
これこれ! (ivy)
2007-04-12 14:20:04
私も先月だったかな。作って食べてみたの。
kakattiちゃんに作ったらどうだったか教えてって
言われてたのにすっかり忘れてしまっててごめんね
これ半端じゃなく辛いよね
この辛さには驚いたよ~
辛いの好きな私でも辛すぎるぅって思った。
でも味は美味しいんだよね
kakattiちゃんは更にトッピングの赤唐辛子も入れたんだね
私には無理だった
レッドやイエローも辛いのかな?気になってるんだけど・・・

パスタソースは試した事ないけど美味しそうだね
水菜いいよね
そのままサラダにもパスタにも美味しいし彩りも綺麗

rireさんから嬉しいプレゼントが届いたのね
ピンクのカゴ可愛い
気持ちだけでも嬉しいけど自分の好みの物をいただけて
二重の喜びだね
返信する
水菜・・・ (ダイアン)
2007-04-12 15:15:59
これが、無いんだな~・・・
たべた~い!!!
しゃきしゃきして美味しいよね~

どうも夏に一度は帰れそうですよ!!じゃじゃ~ん。
会えるといいね~!
返信する
無印 (までろん)
2007-04-12 16:36:34
私も無印の食品関係好きです。
よく買うのはお菓子やお茶、スープです。
kakattiさんの食べたグリーンカレー美味しそう
でも、そこまで辛いのはちょっと食べられないかも…
パスタのクリーム、良いですね
kakattiさんが書かれているようにエビ、サーモンなど
入れたら本当に美味しそう!
私も今度試してみます。

rireさんからの贈り物、kakattiさんに合った
可愛い物ばかりですね
ピンクのカゴ、可愛い♪
返信する
うわぉう♪ (おさる★うきき)
2007-04-12 17:39:15
♪グリ~ンカリ~♪
 なかなか手が出せないのよね~・・・
ダーリンが「カレーはバーモン○」って感じだから・・
無印♪
端から試して見たいっす!
返信する
こんにちわぁ~~ (モモ)
2007-04-12 17:50:35
今日、無事にブックカバー到着しました
自宅のポストを開けるとかわいいスタンプが押された茶封筒が入っていて・・・。
その開ける瞬間って幸せですよね~
開けてみてもっと幸せになりました

ブックカバー、良かったら私のブログに載せてもいいですか?
かなり気に入ったのでブログで紹介したくなりました。

無印のカレーはまだ食べたことないなぁ・・。

ジャンバラヤの素とかも売ってたような気がする。。

今度試してみたいと思います。
返信する
無印 (chiezokun)
2007-04-12 18:03:28
無印のお料理ものって、まだ試したことないの。
グリーンカレ~ってそんなに辛いの?
辛い物大好きだけど、大丈夫かなぁ。。。

私も何か試してみようっと。

チビが入園して、これからはひとりで昼食をとるようになるのよね。
ひとり分作るのって面倒だから、かなり悲惨な食生活になりそう。
返信する
興味ある! (アロエ)
2007-04-12 22:05:47
あの無印商品の食品、興味あるけどなんとなく手を出せなくて。
グリーンカレーの感想聞いて、私も作ってみたくなりました。
パスタも試してみよう♪飽きないように冷蔵庫の中の
もの入れてみよう♪
水菜の彩りがキレイだね、栄養も偏らないし☆

追伸:プレゼントのピンクの小さいカゴかわいいね☆
   
返信する
(ToT)ゞ スンマセン (rire)
2007-04-12 22:28:14
御礼にもならない物なのにぃぃぃぃ
して下さってアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
無印のグリーンカレー大好きなお友達いるよぉ
そんなに辛かったとは・・・
炎炎炎>(~Q~;;) ヒィィイ!!カラィィイイ!!
私も冷え性なんだ・・
でもそんなに辛いと食べられんです
ちなみに我が家の明日の夕飯はカレーなのだ

お子ちゃま向けの甘口っすニャハハハ ψ(=ФωФ)ψ♪
この度は本当ありがとうです( ̄ё ̄)チュッ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。