これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

新年会

2009-01-06 | MEXICO

1月3日お友達を招いて新年会をしました。
わが家で初めてのパーティーです♪




久しぶりにデジイチで撮影。
お正月なので、なるべく和食を用意したかったのですが
手に入る食材が少なかったので
たいしたおもてなしもできませんでしたが
メニューの一部をご紹介します。


小さめのおにぎり。


ねぎ入りの卵焼きにウインナー。
遠足メニューですね(笑)




2種類のサラダはダンナに買って来てもらいました。
画像下のサラダにはマンゴーも入っています。




お友達はメキシコ料理の 『ワカモレ』
を作ってきてくれました。
アボカドに野菜を入れて作った物で
ナチョスの上に乗せて食べます。


メンバーは
日本人男性3名、日本人女性2名
メキシコ人男性2名の計7名でした。
わが家にこんなに人が集まったのは初めてです。
私も含め、4名が年男年女でした♪

メキシコ人男性に
このメニューはどうかなぁと心配でしたが、
とろろ昆布のおにぎりも、ねぎ入りの卵焼きも
『美味しい』 と気に入ってもらえたようで一安心。
最後にはお雑煮も作ったのですが
食べるのに夢中で画像を撮り忘れました・・・。
お正月気分を味わえて
楽しい時間を過ごすことができました。
宴は午後4時から深夜0時まで続きました。
集まってくれたお友達、どうもありがとう♪



今朝起きてPCを開いたら
たくさんのコメントが!
日本との唯一の繋がりなので
コメントやメールに助けられています。
みなさんありがとうございます。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして★ (ひより)
2009-01-06 21:12:51
美味しそうな写真がたくさんですね~♪
特に卵焼きがすごい綺麗に焼けてるしいいなぁ
返信する
ひよりさん (kakatti)
2009-01-08 03:26:19
はじめまして、いらっしゃいませ
コメントありがとうございました。

卵焼き・・・ちょっと焦げちゃったんですけどねぇ
でも味のほうは大丈夫でした。
返信する
宴ですね~ (こりん)
2009-01-08 07:14:14
kakattiちゃん、おはよう~
こちらは今8日の朝7時です!

みんなに朝ごはん作って
私はここにきちゃいました*^^* 

頑張って作ったね~ まさに、新年会!
たくさん作るの大変だったでしょ?
おいしそう>< お近くのスーパーで買出し
だったのかな? 

それにしても宴が深夜0時までとは・・・
お片づけもお疲れ様でした!
返信する
あけおめ~ (ミー)
2009-01-08 09:06:45
今年もよろしくね^^

わ~たくさん作ったねー!すごい
遠足メニュー大好き
とろろ昆布のおにぎり食べたいわ~

午後4時から深夜までの宴会だったんだねー
盛り上がって楽しかった分、片付けも大変だね(^^ゞ

でも楽しそうで、kakattiちゃんがドンドン友達の輪を広げていてすごいなぁって思うよ^^
返信する
こりんさん (kakatti)
2009-01-08 10:27:23
早朝からのコメント、ありがとうございました♪

おにぎり・・・大変でした
作ってるうちにお腹いっぱいな気分になっちゃって
自分はあまり食べられず・・・。
でも、みんなに喜んでもらえてよかったです。

材料は日本から持ってきた物が多かったですね。
10時頃から眠くて仕方ありませんでしたが、
日本人男子がまぁよく飲むこと!
翌日は昼までグッタリでした~(笑)
返信する
ミーちゃん (kakatti)
2009-01-08 10:29:09
ことよろ~♪

遠足メニュー、日本人にもメキシコ人にも好評でした。
とろろ昆布はね、利尻産だからメチャうまだったよん

片付けはちょこちょこやってたから大丈夫だったよ。
用意は大変だけど、沢山のお友達が集まってくれるのって
うれしいことだよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。