これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

クエルナバカのレストラン 『Bistro Q』

2009-01-08 | comer(食べる)

近くにオシャレなレストランを見つけました。
メキシコでは珍しいフランス料理のお店です。









アンティークな雰囲気たっぷりの店内。
メキシコで、こういったインテリアはあまり見かけません。
照明もオシャレ~♪




テーブルクロスもフレンチな香り♪
キャンドルホルダーは
本物のアンティークと思われます。


写真がボケてしまいましたが
ナチョスとパンも
こんなにカッコイイ器に入って出てきました!




シーザーサラダ。


牛肉のステーキ。


サーモンのクリームソースがけ。


最後はデザート
クレープのオレンジソースがけ。
これがめちゃめちゃ美味しかったです♪

メニューを見ると前菜にタコスなどあって
これはフレンチか??って内容でしたが
美味しかったのでまぁヨシとしましょう(笑)




週末の外食はこってりした物が多いので
平日はなるべく和食にしています。
冷蔵庫の残り物野菜で作ったうどん。
レストランでの食事も美味しいけれど
こういうあっさりした食事が
日本人にとってはほっとするんですよね♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん、うん。 (こりん)
2009-01-08 21:22:57
ほんとそうだよね~
あっさり味が一番落ち着く。
ダシが効いてるそばつゆでさっぱりと・・・

冷蔵庫に入っている野菜で作るから・こそ!
いいんだよね~(笑)

フランス料理のお店、結構近くなのかな?
アンティークな雰囲気がメキシコでは
めずらしいんじゃないかい?

ロウソクの炎がいい感じ。
写真もきれいにとれたね~
返信する
うわ~うわ~♪ (おさる★うきき)
2009-01-09 17:07:06
70年代の西部劇の映画に出てくるお店みたぁ~い♪
(違うか?)
しゅてきぃ~♪
またまた素敵なトコを見つけたのね♪
10年も住んでいるのに全く開拓出来なかったさ~
お野菜たっぷりのおうどんがやっぱり嬉しいね~
日本人だねぇ~
今日はメッチャ寒くなったのよ~
(あ・でも北海道生まれのkakattiさんには「へ!」でもないかな?)
(´ω`)ノシ
返信する
素敵だ! (puru)
2009-01-09 21:21:43
アンティ~ク系のお店で、素敵だね!
いろんなお店紹介してくれて、楽しいよ!
kakattiちゃんお母さんが帰ってから、少しは落ち着いた??近かったらね~愚痴言い合うのにね?
そうそう私2月20日で仕事辞めることにしたんだ!
色々あってね・・・心労もあったし・・・
少しゆっくり遊ぶよ!そんな時kakattiちゃん
居たらな~・・・これ以上太らない様に気をつけます。またゆっくりメールするね。
返信する
こりんさん (kakatti)
2009-01-10 12:39:34
日本にいる時は濃い味の物が好きでしたが
メキシコの食べ物を食べていると
和食がいかに体にいいかと感じますね。

野菜もなかなかいい物が手に入らないので
苦労しています。
生で食べられる野菜が多い日本って
安全な国なんだな~って思いますね。

メキシコでこういったアンティークな雰囲気のお店は
初めてでした
返信する
おさる★うききさん (kakatti)
2009-01-10 12:41:24
日本でもそうでしたが、
住む期間が限られてるとなると
なるべく色々な所へ行ってみようって思うんですよね~

短い期間しかここにいないので、
このお店に行くことはもうないかもしれませんが・・・

ここ数日日本はかなり冷え込んでいるようですね。
あったかくしてお過ごしくださいね~♪
返信する
puruさん (kakatti)
2009-01-10 12:43:01
このお店、きっとpuruさん好みだと思います♪
母が帰ってからも、落ち着いていませんね
一日が長くて長くて辛いです。

puruさんも、お仕事辞めることにしたんですね。
ずっと忙しくしていたから、少しゆっくり休んでくださいね。

帰国した時は連絡します。
遊んでくださいね~
返信する
ステキなレストラン (coffebreak)
2009-01-12 09:24:46
今年もよろしくお願いします。

アンティークな灯りの中での写真、
とっても上手に撮ってますね。
写真の腕は益々上達してるので、安心しました。

それにしてもお客さまをたくさんお迎え
してのお料理、すごいですね。
たくさんの料理を作ろうとする気力が
すごい!
あんまりハリキリ過ぎず、肩の力をぬいて
ゆっくり過ごしてくださいね。
返信する
coffebreakさん (kakatti)
2009-01-15 09:46:54
お返事が遅くなってごめんなさい
週末旅行に出てました。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

コンデジでの夜景撮影はキビシイですね~。
ちょっと色味を調節しました

料理は7人分なんで、ちょっと大変でしたが
沢山なんて作ってないですよ~。
メキシコ人にも喜んでもらえてよかったです。

張り切るどころか、かなりだらけた生活してます。
ダンナより先に起きたことがないです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。