これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

古民家カフェでランチ♪

2011-09-13 | cooking&gourmet

昨日 芹香ちゃん茶寮おもだか
ランチしてきました。
すぐ近所にある古民家カフェなのですが、
人気があるので、あっという間に満席になるようです。




中庭に小さな池もありました。


ハスの花がキレイ♪




ゆらゆらガラスに・・・


入り口の模様ガラスもステキでした。


中は小さな囲炉裏も。


天井が高くて落ち着く空間です。





2人とも9月のランチ
つくねてり焼き丼にしました。
残りわずかだったので、危なかった~。


れんこん入りのつくねハンバーグに
温玉をからめて食べます。
ボリュームがあって美味しかった~


おひたし?
ナムルの和風版みたいものです。


漬物と、きんつばも付いてました。
きんつばは食後のアイスコーヒーと一緒に♪
お腹いっぱい楽しめました。

芹香ちゃんと久しぶりに会って、
ランチの後はウチに来て、夕方までず~っと喋ってました(笑)
毎月ランチメニューが変わるので
また行きたいと思います。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔ながらの家 (のびたけお)
2011-09-13 14:31:36
住むとなると色々大変かもしれないけど
時々こういうカフェなんかの形で
保存されている民家に入ると
いいなぁって思います。

これ近所なんですか。
チェックしてみます。

返信する
のびたけおさん (kakatti)
2011-09-13 19:06:21
そうですね。
住むとなるとすきま風とか入りそうで大変でしょうね。
私も古い建物が好きなので、こういう風に再利用されてるのっていいな~って思います。

ここのカフェはうちのすぐ近所なんですよ
返信する
Unknown (芹香)
2011-09-15 09:14:10
先日はありがとう~♪
暑かったけど、いい雰囲気の古民家で食事ができて楽しかったねぇ
住宅街に突然現れる異空間って感じで、遠出ができなくても旅行に来たような
ひと時だったね。
お土産もありがとう!美味しくいただいております
返信する
芹香ちゃん (kakatti)
2011-09-15 09:41:42
おはよ~♪
先日は久しぶりに会えて楽しかったよ
普通の住宅街の中に、あんな風にお店があるのって
なんだか不思議だよね。
今度お蕎麦屋さんも偵察してこなきゃ!

また近場でステキなお店みつけてランチしようねー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。