これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

key bag

2006-07-24 | handmade

週末、ダンナの実家に帰省しました。
夜は地元の友達と久しぶりに集まって、
楽しく飲んで語りました。

7月生まれが4人もいたのと、
婚約が決まった子もいたので、
合同誕生会&婚約祝いとなり、
大いに盛り上がりました。



仲良し夫婦の友達と、
毎年恒例のプレゼント交換をしました。
友達へのBirthday Present用に
鍵柄のバッグを作りました。




このバッグ、以前 a.mさんへのプレゼント 
として作ったバッグと、
同じ生地を使っています。

プレゼント用ともうひとつ、
自分用にも全く同じ物を作りました。




色々な形の鍵が、
様々な方向を向いてプリントされている面白い生地です。





マチもたっぷり、10cmあります。






中は赤いギンガムチェック。
携帯も入れられるポケットも付けました。




持ち手は綿テープに、
赤いラインのリネンテープを重ねて縫い付けました。








この生地でバッグを作ったら付けようと思って、
ず~っと保管してあったキーチャーム。
ようやく出してあげることができました。

友達へはこのバッグの他に、
ポーチ数種類と雑貨などをプレゼントしました。









その友達から頂いたプレゼントは、
マリンテイストのソックス&
ピアス!





それから、トリさんのパッケージがかわいい
京都北山MALEBRANCHE のパイ菓子。

マリンものに、トリもの。
さすがに私のことをよく知る友達なだけに、
ハートをわしづかみのセレクトです♪






それからなんと!オフロート!!
花のフォームをお風呂に浮かべて、
香りを楽しむというアロマエッセンスです。
これCMで見て気になってて、
試してみたかったんですよ~。

気になるんだけど、自分ではなかなか買わない物ってありますよね?
こういう物をプレゼントされるのって、すごく嬉しいです♪


はなG、バラエティに富んだ私好みのプレゼントを
本当にありがとね~




最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (素湘南娘)
2006-07-24 13:34:21
バッグかわいい~いいなあ、こんなステキなプレゼントもらえるお友達がうらやましいです。あ、そうそう、町田にね、こういう手ずくり作家さんの店、ありましたよ~こういうおしゃれなトートもありました。生地がプロバンス風だったかな?京都の北山、行きましたよ、大阪に転勤でいたことがあったんで。

京都は、ステキな街ですよね~自分では買わないもの、案外もらってうれしいものって

ありますよね
返信する
Unknown (らん)
2006-07-24 15:50:24
鍵の柄がユニークですね~!!チャームもぴったり!!プレゼント交換ってわくわくですよね

気になってるけど買うほどじゃないものって結構あるんですよね。オフロート、私も気になります~



気になるといえば!!http://azabuya39.comで布を通販しようかなと。届けてくれるのはやっぱり便利ですよね~
返信する
素敵なプレゼント♪ (までろん)
2006-07-24 16:55:03
楽しい週末を過ごされたんですね~

鍵柄のバッグ、とっても素敵

キーチャームまで付いて、またまたたまらない感じです



お友達からのプレゼントも素敵☆

やはりkakattiさんと言えば、トリとマリンの

イメージですもんね

オフロート、試したら感想教えて下さいね!
返信する
友達 (のびる)
2006-07-24 17:30:30
趣味をわかってくれている友達、素敵だね♪

この歳になると(笑)友達の大切さが身にしみるよね~

オフロート私も、以前もらってつかったけど良い香りでよかったよ(* ´艸`)

Kakattiちゃんのバッグもいつもながらにかわいいし、機能的♪

お友達も喜んでるだろうね~(^_^)



↓がまぐちポーチもとってもかわいい♪

生地によって雰囲気がかわるね!

色々と作り続けるKakattiちゃんすごいよ~
返信する
いいなぁ~ (ぱたぽん)
2006-07-24 18:22:06
いいなぁ~お互いに好みのツボを心得ているから、心のど真ん中に届くプレゼントができて!!

こんなに喜んでもらえたら、はなGさんも(花爺さんと変換されてしもた・・(*_ _)人ゴメンナサイ))すごく嬉しいでしょうね。

そして、kakattiちゃんお手製のこのバッグ。

マチが10センチもあって、働き者だわ~

キーのチャームも満を持して登場

なにからなにまで、カッコイイです

更新されていなかったから、おかげんが悪いのかと心配でしたが、こんなに楽しい時間をすごしていたのですね~よかったよかった
返信する
元湘南娘さん (kakatti)
2006-07-24 18:39:19
そんなに褒めていただいて、ありがとうございます

町田に手作り作家さんのお店があるんですか?

レンタルボックスでしょうか?



京都、高校の修学旅行以来行っていないので、

行きたいマチなんです

大人になってから行く京都って、楽しめそうですよね
返信する
らんさん (kakatti)
2006-07-24 18:41:15
はじめまして、いらっしゃいませ

鍵グッズが好きなので、この生地を見つけた時は目がハートになっちゃいました~

他に黒地のものもありましたよ。



教えていただいたサイト、見たことあります。

なかなか人気のサイトらしいですよね。

生地って重いから、沢山買う場合は

届けてくれると便利ですよね~
返信する
までろんさん (kakatti)
2006-07-24 18:44:14
歳のせいか、週末の疲れが抜けず、

昨夜は10時半に寝たのにもかかわらず、

今日も昼寝してしまいました



鍵柄のバッグ、a.mさんに会った時にまでろんさんも見てるから、

ちょっと懐かしかったんじゃないですか?

そしてまたも、キーの魅力にまでろんさんを引き込むkakatti



オフロート、早く試したくてたまりません!

試したら、報告しますね~♪

返信する
のびちゃん (kakatti)
2006-07-24 18:46:37
そうそう、年齢とともに友達も減ってくるし、

付き合い方も変わってくるもんね

私の場合、地元を離れてるだけあって、

余計に友達のありがたみを感じるよ



オフロート、のびちゃん使ったことあるんだ!

それ聞いちゃったら、ますます早く試したくなっちゃったよー



がまぐちポーチ、必死に作ったけど、

もうしばらく作らないだろうな~

それなのに、すごいだなんて言ってくれてありがとう
返信する
ぱたぽんさん (kakatti)
2006-07-24 18:51:05
心のど真ん中に、直球で入りました

花爺・・・って(*≧m≦*)ププッ

さっそく使い道をあれこれ考えてくれたみたいで、私も嬉しかったです♪



ちなみに、ダンナが昨日誕生日だったのですが、

はなG夫妻からダンナへのプレゼントは、パンツ2枚で

うち1枚はだるま柄でした(爆)

ダンナは、こういう柄は欲しくてもなかなか自分では買えないからって

大喜びでした(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



週末、土曜に行く予定が急遽金曜の晩に行くことになったので、

更新お休みのお知らせもせずにご心配をおかけして

スミマセンでした~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。