これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

鍵柄のバッグ

2006-05-24 | handmade

a.mさんに会う前々日(土曜日)の晩、a.mさんのブログで、
「K」 のイニシャルプレートがUPされてるのを見てしまいました。
私はダーク&ホワイト2種類の「K」を、
a.mさんは、どさっと物を入れられるような
バッグが欲しいと言っていたので、
それじゃ~そのうち物々交換しますか?
なんて話が出ていました。
でも、その話はまだ進んでいなかったんです。
なのに、a.mさんのブログに 「K」 がUPされていたということは、
きっと今回会う私のためにと、急いで作ってくれたんだな~と
理解して感激しました!!



こうなると、いてもたってもいられません。
会う前日の日曜日、なんとしてでも今日中にバッグを作ろうと、
a.mさんの好みも聞かずに、
私の独断で鍵柄の生地を使ってバッグを作りました。
デザインがいつもワンパターンですみません(笑)






どさっと物を入れても丈夫なようにと、
厚手の生地を使いました。
この鍵柄の生地、以前ブログで一度UPしているので、
見覚えのある方もいらっしゃるかと思います。
リネンも、丈夫な硬めのものを使いました。

                     



形も大きさも違う様々な鍵が、
色々な方向を向いているのが面白い生地です。
もし、a.mさんが気に入ってくれなかったとしても、
この生地を使って自分用にバッグを作ろうと思っていたので、
とりあえず試しに作ってみました。






内布と持ち手は、グレーのギンガムチェック。
携帯が入れられるポケットと、
もう一箇所ポケットをつけました。
気合を入れて作ったため、今までの最短時間かつ、
キレイに仕上げることが出来たので、
a.mさんが気に入ってくれるかどうかは別として、
自分ではなかなか満足していました。

頭から湯気を出して作っていたので、
それを見かねたダンナが洗い物を済ませていてくれました。
ホントに助かりました・・・。

               

a.mさんと会う前に、念のためと写メしたところ、
気に入ってくれたようで安心しました。
実際に手渡した時も喜んでくれて、本当に嬉しかったです。
a.mさん、どうぞガンガン使ってやってくださいね♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。