これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

豆パン

2005-11-02 | homebake
 甘納豆がゴロゴロ入った 豆パン を焼きました。



このパン、私の地元北海道ではメジャーなパンなのですが、こちらに引っ越して来てから売ってるのを見たことがありません。
友達に聞いても 「え~?そんなの知らなーい!」 と言われ、
どうやら豆パンは、北海道独特のパンだと知って、カルチャーショックでした。

いつでも食べられると思ったら、それほど欲しいと思わないけれど、
なかなか食べられないと知ったら、余計に食べたくなるものです。
売ってないのなら、作るしかありません。
でも、ちょうどいい大きさの甘納豆がなかなか売ってないんですよねぇ。
探していたら、母が送ってくれたので、その甘納豆を使って、豆パンを焼いてみました。



 甘納豆一袋使ったので、ゴロゴロ入ってます
優しい甘さのパンですよ~





 焼き立てを割ってみたので、潰れちゃいました。



これをトーストして、マーガリンを塗って食べても美味しいんですよ~




 ランキング、みなさんのおかげでかなり上がりました!
ありがとうございます。
今後ともクリックで、応援よろしくお願いします。 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初!一番目^-^ (はなG)
2005-11-02 12:41:48
どんな味なのか創造つかないけど食べてみたーい(笑)



今、お昼ご飯食べたばかりなのに

パンが食べたくなっちゃいましたよ~

この食い気が色気に変わる時が来るんでしょうか、あはは。
返信する
およよ (はなG)
2005-11-02 12:44:42
創造ではなく、想像ですよね・・・

でも、kakatti姉様はいつも何か創っているから良いか!うふふふ
返信する
はなGへ (kakatti)
2005-11-02 12:57:56
 およ?

この時間にコメントとは、お昼休みだな?

豆パン、ほんのり甘くてウマイよ~

今度ごちそうしますわ。

甘納豆見つけてこなくちゃ。

はなGのネックレス、完成したから、近日中にブログにUPするね。

前の黒いのは、過去のハンドメイドカテゴリの中に入ってるよん
返信する
しらなかった・・・ (えみち)
2005-11-02 13:10:51
こんにちは。

記事を読んで思わずコメント残しちゃいます。

私の住む地区では甘納豆パンが給食で出るのですけど…知らないというか一部の地区でしか

ないものなのですね?

びっくりしました



ホント、美味しそうですね

作れないので

いつも買ってきちゃいますー
返信する
えみちさんへ (kakatti)
2005-11-02 15:27:13
 えみちさんは、どちらにお住まいですか?

私の地元北海道でも、給食に豆パンが出てましたよ~。

さすがにお店で売っているような豆パンは作れないので、売っているのなら私も買いたいです~

えみちさん、豆パン買えていいな~。
返信する
もう閉店してしまいましたが (xiao)
2005-11-02 17:33:36
以前近所のパン屋さんで売っていました。

確か決まった数しか作らなかったので、すぐ売り切れてしまったことを覚えています。
返信する
初めて見ました (蛇犬)
2005-11-02 17:45:51
金時豆入りのパンなら見たことあるけど

甘納豆入りは初めて見ました!

そういえばあんこももとはお豆さん。

豆とパンは相性いいんですね。
返信する
ふっくらおいしそう (ジュンコ)
2005-11-02 19:24:35
いつ見てもおいしそう!熱々湯気が出ていそう。

パンもまた、挑戦しようと思っているのですが、うちの家族は、あそこのパンがいいや。なんて鼻から食べたいと思ってませんね。まあ、楽でいいや。なんて感じです。
返信する
おいしそ! (artamam)
2005-11-02 19:43:45
自分で作られるんですね!すごーい!パンは購入するものって思っている私です・・・。自分で作るパンだったら塩加減とか調節できるしいろいろ楽しめますね!豆パン!?は知らなかったけどおいしそうです
返信する
ほんのり甘い (アロエ)
2005-11-02 21:03:14
優しいパンって感じがします。

割って、こんなにつぶれちゃうって事は相当な

柔らかさなのよね?

手作りの醍醐味っていったら「焼きたてパクっ!」が

できる事!いいな。

ほんのり甘い、この季節にぴったりだけど

食べ過ぎちゃいそうで怖い~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。