これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

ミニ額ふたつ

2005-11-01 | handmade
 以前、キュートな手芸パーツ の記事でご紹介したのと同じような手芸パーツを、
鎌倉の SWANY という手芸屋さんでも見つけました。

そこで、SWANYで買ったパーツを使い ミニ額 を作ってみました。


 鍵を二つ並べてみました。
左側のは、小さな鍵と鍵穴がセットになっています。







 こちらは、じょうろを二つ。
ゴールドのじょうろには、花柄の模様が入ってます。

 






 トイレの壁に飾ってみました。



これは私が急に思いついたオリジナルなのですが、すっごく簡単に作れますよ~
100円ショップでも手に入る、小さな額を使って作ります。
はぎれに好きなパーツを縫い付けて、額の中に入っている厚紙に貼り付けるだけ。
飽きたらすぐに取り外せるし、ボタンやビーズ、小さなものならどんな物でもかわいく飾れるのではないかと思います。



 ランキング、みなさんのおかげでかなり上がりました!
ありがとうございます。
今後ともクリックで、応援よろしくお願いします。 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ (xiao)
2005-11-01 13:30:00
作品も素敵ですが

こういうのを作っているのを姿を見るのもいいですよね。

うらやましい。
返信する
キュートすぎ (dita)
2005-11-01 14:23:38
ミニ額 トイレに(^_^;) 二つ飾っていますが

写真を入れるだけでした

素敵なアイデアですねー
返信する
これも素敵 (emi)
2005-11-01 16:07:14
こんにちは。

こういう使い方できるのかぁ・・・。

この間、ずっと探してたアンティークな鍵とシェルのボタンを見つけたんですよ

でも、私バッグ作ったり布小物作ったりしないし・・・見つけたものの何に使おうかなぁ・・・。

と思ってたんだけど、参考になりました。



私らしくビーズでもいいかもね
返信する
おへんじ (kakatti)
2005-11-01 18:04:44
 xiaoさん



作品は、昼間一人で黙々と作っているので、誰も褒めてくれる人はいません

夢中になってやっていると、外は真っ暗・・・な~んてことがよくあります。







 ditaさん



額って、どうしても写真やポストカードを飾るイメージですよね~。

でも、ちょっとした発想の転換で、こんなにもカワイイ額が出来るんですよねぇ。

しかも簡単だし、安上がりだし、オススメで~す







 emiさん



アンティークな鍵に、シェルのボタン、好み~

こういう小さいものって、かわいいんだけど使い道に悩みますよねぇ。

emiさんお得意の、ちっちゃなビーズリングを額に飾っても絶対かわいいと思う
返信する
店頭で売ってたら (アロエ)
2005-11-01 21:00:11
高そう~ですね。

素敵なアイデア良く思いつくな?

そして、センスが違います!いつも感心しちゃうけど

今日のは格別です。

我が家ならトイレじゃなく、堂々と玄関に飾りたいです。

メロメロ可愛い♪
返信する
アロエさんへ (kakatti)
2005-11-01 22:07:37
 え~、高そう?

わぁ、そんなに評価高いなんて嬉しいな

アロエさんも、メロメロカワイイの作って玄関に飾っちゃってくださいな
返信する
ほんわか** (artamam)
2005-11-01 22:10:32
emiさんのブログからやってきました。

初めまして・・・。とてもかわいらしい雑貨やインテリアばかりで過去のブログも見ちゃいました

シンプルな感じと清潔感。とても好きです!

また遊びにきますね~♪

ブログが違う会社なのでよければ私のブログブックマークに登録してもいいですか??
返信する
うふふ (kumi)
2005-11-01 22:41:22
またまたトイレバージョンですね

そうなんですよね。トイレって、なんとなくギャラリーぽくできるっていうかんじですよね。

私も、額のもの(布でできた物)を飾っています。ドライフラワーをつけて。

でも、チビチビくんたちが、こんなに素敵になるなんてアイディアですよね
返信する
アイデアが・・・ (bunga3)
2005-11-01 23:09:18
ステキですね。

よく次々とアイデアが浮かんできますね。

つい、私など出来上がったものに

目がいくのですが・・・・。

↓のシェルフもいいですね。

kakattiさんてじっとしてる時がないのでは?
返信する
おへんじ (kakatti)
2005-11-01 23:21:33
 artamamさん



初めまして、いらっしゃいませ

emiさんのところから来てくれたんですね~。

シンプルな感じと清潔感だなんて言ってもらえて、メチャメチャ嬉しいですぅ~

ブックマーク大歓迎です!

私ものちほどartamamさんのところにおじゃましますね。

どうぞよろしくお願いします







 kumiさん



うふふ、出ました、トイレバージョン(笑)

トイレって、安らげる空間にしたいから、カワイイものを飾っていたいですよね



ウチのトイレは、kumiさんちみたいに広くないから、ちょこっとしか飾れないんですけどね~







 bunga3さん



手作りを始めるようになってから、「今度はあれをやろう、これやってみようかな?」 って自分でも不思議と次々に浮かぶんですよ~。

確かに部屋でボーっとしてるのが苦手なので、じっとしてられませんね

何かやっていないと落ち着かないかも。

でも、その反動か、週末は寝だめしてるんですけどね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。