これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

ブーゲンビレア

2005-07-29 | flower&green
 久々に、新しいお花 ブーゲンビレア です。

先日、サカタのタネに行ったところ、ガーデニングブーゲンビレア なるものを発見しました。
少し迷いましたが、「今買わないと絶対後悔する・・・」 と思い、500円は私にしてはちょっと高かったのですが、購入しちゃいました。



 急激な環境の変化で落葉することもあるそうですが、一ヶ月位すると再び花が咲くそうです。
これは買ってすぐに撮った写真なのですが、先日の台風と、翌日の暑さのせいで、現在はかなり落葉してしまいました。
再び沢山花を咲かせてくれることを祈っています。





 ランキング参加しています。
クリックで、応援よろしくお願いします 

 
 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い花だね~ (ジュン)
2005-07-29 16:02:24
ブーゲンビレアはブーゲンビリアとは違う花なの?

よくわかってなくてごめんね~

花がおちちゃっても再び咲くんだね
返信する
Unknown (まだむ)
2005-07-29 16:34:34
kakattiちゃん、こんにちわ。

ブーゲンビレアかわいいよね~~南国っぽくて私もすき。で過去に何度かトライしたよ!

やっぱり越冬が難しいよね。

わたしも欲しくなっちゃった~
返信する
いい色ですね。 (bunga3)
2005-07-29 17:39:37
ブーゲンビレア、淡いピンクで

優しい色ですね。

結構、ポロポロとお花が落ちていくので

注意が要るかも?

でもやはり夏のお花ですよね。

ハイビスカスよりも優しくて

私は好きです。

500円なら私も買うかな?
返信する
おへんじ (kakatti)
2005-07-29 22:34:20
 ジュンちゃん、私も詳しくは知らないんだけど、「ビレア」と「ビリア」どちらも使われてるみたい。

旦那さんのほうが詳しいかもよ?





 まだむさん、ブーゲンビレアは、新婚旅行で泊まった、バリ島のリッツカールトンの敷地内に沢山咲いてたんですよ。

そこで見て、とっても好きになったお花なので、思い入れがあるんです。

越冬、難しいんですね・・・。

頑張ってみます





 bunga3さん、お花がポロポロ落ちたので、かなり慌てました

濃いピンクも好きだけど、この薄い色が気に入って買いました。

他に、薄いオレンジもあったのですが、それは株も大きく高かったので、諦めました。

ブーゲンビレアって、けっこう高いですよね。

苗で500円で売ってたのはお買い得だったのかも。
返信する
花びら? (ゆう)
2005-07-29 23:48:52
きれいな色だね~。

しかも、花びらの中に花が咲くの?

なんだか、女の子らしいお花だね
返信する
ゆうちゃんへ (kakatti)
2005-07-30 01:05:02
ピンクの花びらのように見えるのは苞(ほう)と呼ばれるもので、中の白いのが花なんだよ

どちらもカワイイよね。

返信する
ブーゲン。 (bloom)
2005-07-30 12:36:50
淡い桜色とクリーム色がいちばん好き!

秋まで次々咲いて花時期長いのも好き!

トゲ痛いのはキライ



たくさん群生してるとキレイですよね

返信する
bloomさんへ (kakatti)
2005-07-30 21:00:59
このブーゲンビレアは、トゲのない品種なんですよ!

今朝は、真ん中の白い花が全て咲きました

まだまだこれから、どんどん花をつけて欲しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。