これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

クランベリーブレッド

2005-11-12 | homebake
 ドライクランベリーを使って、食パンを焼きました。




 今回は、クオカ で買ったドライクランベリーを使用しました。
安いのに、酸味がちょうどよくて美味しいんです
クリームチーズや、マーガリンとよく合いますよ





 ランキング、また上がってきました。
ありがとうございます。
クリックで、応援よろしくお願いします。 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (ジュンコ)
2005-11-12 09:59:43
クランベリーのパン、なかなか食べませんが、あまずっぱい香りがしてきそう。ほんとにお上手ですね。ん年ぶりにパン焼いてみようかな。
返信する
大好きなパン (bunga3)
2005-11-12 11:11:36
クランベリーが入っているとは、、またまた

食べてみたいですね。

いつも写真がとてもきれいに撮れていて

ほんとにパンがおいしそう!

お店ができるくらいですね。

注文を取ってみては?
返信する
Unknown (tomo)
2005-11-12 11:20:32
これまた、おいしそー



なかなかおいしいパンを買いにいけないので、kakattiさんのパンをみて、食べた気になってしまいます
返信する
おへんじ (kakatti)
2005-11-12 15:22:19
 ジュンコさん



クランベリー、甘酸っぱくて美味しいですよ~

ジュンコさんもぜひパン焼いてみてください!







 bunga3さん



え~!

写真キレイに撮れてますかぁ?

自分では、まだまだイマイチだな~って思ってるので、そう言ってもらえて嬉しいです。

お店・・・無理ですよぉ

毎回焼き上がりの感じが違いますから(笑)







 tomoさん



ウチの近くには美味しそうなパン屋さんがないので、自分で作ったほうが早いし安上がりなんですよ

tomoさんも、ホームベーカリーデビューしませんか~?

返信する
Unknown (アロエ)
2005-11-12 17:16:29
またまた美味しそうなパンですね。

甘酸っぱいもの大好きでーす。

色も可愛い、クランベリーの赤が効いてる☆

カリッと焼いてバター付けたら、一人で1斤・・・

危険な食べ物だわね(笑)

出来立てのパンをちぎって食べてみたいな♪

返信する
いや~ん!! (artamam)
2005-11-12 20:25:46
おいしそー!!!甘酸っぱいパンって珍しいですよね!いくらでも食べられそうです♪

色もきれい
返信する
おへんじ (kakatti)
2005-11-12 21:15:59
 アロエさん



私もベリー類って大好きなのー♪

このパンも、甘酸っぱくて美味しいよ

でも、一人で一斤って、ありえな~い(笑)

今度焼き立てのパンで、おうちランチしますか?









 artamamさん



確かに甘酸っぱいパンって、あまりないですよね。

ブルーベリーやレーズンなら甘いだろうし。

色がキレイなので、目でも楽しめるパンです
返信する
欲しい!! (tomo)
2005-11-12 22:45:21
もう1年くらい、欲しい欲しい、新居に越したらホームベーカリーの置き場所も確保して、パン焼くぞ!と思っていたんですが、パンを作ったことのない私が、いきなり買ってもできるんかな、と迷いつつ1年くらい経ちました

欲しいけど、やっぱり使い切れなかった、では済まない金額だし(私にしたら)。

初心者の私にも、作れると思いますか??簡単ですか~
返信する
tomoさんへ (kakatti)
2005-11-12 23:01:13
 私も結婚と同時にHBデビューしたので初心者でしたが、1年半でここまでこれたので、料理上手なtomoさんならきっと大丈夫ですよ~

食パンなら、材料入れてスイッチONだけですもん。

ちなみに、今のHBは2代目なんです。

私の過去のパンカテゴリの記事を見ていただければ、成長の程がわかっていただけるかと思います。

実は、私のブログに触発されて、HBデビューされた方が何人かいるんですよ~

今ではみなさん、私以上に上手なパン作りをされています。
返信する
クオカ (emi)
2005-11-13 02:25:29
お菓子作りをしている人にはホント有名なお店なんですね。

よく耳にします。

さっきもドライレーズンをみましたょ。

パンって難しそうなのにこんなにパン屋さんみたいに作れるんですね

すごいなー。

なんでも出来て器用な人だ。

出来立て食べたいから私もHB買おうかなー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。