これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

ゆず茶とにゅうめん

2005-11-06 | Weblog
 先々週からず~っと風邪気味だったのですが、
治ったかな?と思っては、ぶり返すの繰り返しで、
とうとう高い熱が出てしまいました・・


ずーっと寝てばかりいても飽きるし、体が痛くなるので、時々こうして起きています。
私の場合、鼻炎持ちなので、風邪と鼻炎が併発するので最悪です。
だいたい、いつもこのパターンです。

1.鼻水、鼻詰まり、くしゃみの鼻炎の症状が出る。
2.鼻が詰まっているので、口を開けて寝るため、喉がやられ、声が出なくなる。
3.そのため、扁桃腺が腫れて、熱が出る。


2でおさまる場合も多いのですが、今回は3までいってしまいました。
熱よりも、喉よりも、なんたって鼻炎が一番ツライです。
両方の鼻が詰まるので、口を塞がれたら窒息死ですよ。
こんな死に方だけはカンベンっす。

「あ~、健康って素晴らしい」 と、風邪を引くたびに実感しますね。



 体と喉を温めるために、ゆず茶を飲みました。
ベッドの中で撮ったので、ピンボケです・・・





 旦那がにゅうめんを作ってくれました。
しかも、とてつもない量
麺ばかりで、つゆが全然見えてない。
「卵入れる~?」 と聞いてきたので、とき卵をふんわり入れてくれるのかと思ったら、落とし卵がででーん!と入ってるし。
まさに男の料理って感じ?(笑)
でも、味は美味しくて、温まりました。





 ランキング、下降中です。
クリックで、応援よろしくお願いします。 



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫?? ()
2005-11-06 10:11:42
kakattiさん こんにちは~

なかなかコメント残せなくて、ごめんねー



風邪大丈夫かなぁ

高熱はしんどいよね

ゆず茶とご主人の愛の力(?)で早く回復するかな?

ちなみに私が作るにゅうめんも「落とし卵がででーん」です~(笑)



お大事にね
返信する
RYUMI (お大事に。)
2005-11-06 10:38:15
大丈夫ですか?!kakattiさんと同時期にはじまった私の風邪もますますひどくなる一方で高熱は出ないものの、ずっと喉がヒリヒリ、鼻水タラタラです・・・。

変な咳もでるし、ダラダラと2週間ちかく調子が悪いです。

もしかしてkakattiさんと同じ菌なのかもしれませんね・・・。外出しても同じような咳をしてる人を結構みかけますもの。

優しい旦那様の愛に包まれ、たっぷりのにゅう麺を食べたらきっと良くなりますよ!!

お互いは早く元気になるといいですね お大事に。
返信する
風邪お大事に (ジュンコ)
2005-11-06 11:36:48
鼻かぜですか?私は鼻アレルギーでした。

鼻つまりのとき、蒸しタオルを鼻の上に乗せたりベポラップを首、胸にぬって寝るのも楽ですよ。

とにかく安静が一番みたいなのでのんびりしてくださいね。だんな様やさしいんですね。うらやましー。
返信する
大丈夫? (emi)
2005-11-06 12:44:08
こんにちは。

寝てますか?



カゼのひき始めは首の後ろをあたためるのが一番です。

即効性があるのは首の後ろをドライヤーで暖める。

意外とイケます。

そして、生姜入りの紅茶を飲むことです。

これで、私は結構回復します。



今日はお休みだしゆっくり寝てね。

大人になると治りかけが長かったりするので、気をつけて。



kakattiさんが早く元気になりますように
返信する
大丈夫? (希乃子)
2005-11-06 14:14:17
私はもともとアレルギー性鼻炎なので、鼻づまりのつらさはよーくわかります

鼻づまりで口をあけて寝ることがしょっちゅうなので、冬場は毎日マスクをして寝ます。

鼻までかけると苦しいから口だけ。

マスクすると口をあけて寝ても平気ですよ

それにしても旦那さんやっさしーい

うらやましいー、愛のこもったにゅうめんね。

そんなにゅめんをたべれば、かぜなんかあっとゆうまに治りますよ

私は結構風邪治ってきましたし、バイト先での風邪ブームも治まった感じ。

kakattiさんも早くよくなーれ。
返信する
おへんじ (kakatti)
2005-11-06 16:15:07
 凛さん



お見舞いのコメントありがとうございます。

いえいえ、こちらこそコメント残さないでゴメンナサイ

凛さんも、引越し疲れが残ってると思いますが、大丈夫ですか~?

抵抗力が弱ってる時って、風邪引きやすいと思うので、凛さんもくれぐれも気をつけてくださいね。







 RYUMIさん



お見舞いのコメントありがとうございます。

私もRYUMIさんと全く同じ症状ですよ

2週間位、ダラダラと鼻風邪みたいのが続いて、微熱があったりなかったりだったのですが、この週末にどどーんと、きちゃいました

2日続けて夜、高熱が出たのですが、今朝はスッキリとしていたので、ようやく回復に向かっているようです。

お互い、まだまだ油断は禁物ですね。

RYUMIさんも、お大事に~。







 ジュンコさん



お見舞いのコメントありがとうございます。

私はアレルギー鼻炎に、猫&鳥のアレルギーに、果物アレルギーと、沢山のアレルギーを抱えています

今まで色々試したことはあるのですが、今回はどうにもならずにガマンガマンですよ

少し、ゆっくり出来たので、今週は元気に復活するんじゃないかなって思います。

早く手作り再開したいです!







 emiさん



お見舞いのコメントありがとうございます。

起きてますぅ~(笑)

生姜紅茶って、温まりますよね。

冷え症改善のために、飲んでいたことがあります。

ドライヤーで首を暖めるのがいいとは知りませんでした

いい情報をありがとうございます。

ホント、年齢とともに、回復力が落ちてきてると実感します。

30過ぎると、自分では若いつもりでも、体はやっぱりオバサンなんだな~と痛感です







 希乃子さん



お見舞いのコメントありがとうございます。

鼻炎って、ホントツライよね~

でも、希乃子さんはまだまだフレッシュな20代だから、回復も早いんだろうな~。

マスクをして寝るとはさすがっ

自分の体のことをよくわかっていて、ちゃ~んといたわってあげてるのね~。

私もちょっと反省しなくちゃ

風邪の治りかけの時って、今度は詰まっていた鼻が、出るようになるんだよね。

しかも、臭いがわからなくて、ちくのう気味になるから、困ったもんだ・・・
返信する
お大事ね (わすれんぼ)
2005-11-06 18:13:21
あらら、お熱出ちゃいましたか~。

大人になってからの高熱が辛いですよね。

旦那さんがお休みのときでよかったね。

ゆっくりお休みください。
返信する
風邪は (xiao)
2005-11-06 18:16:39
睡眠を取るのが一番と言いますが、鼻が詰まってしまうと熟睡できませんね。

でも、「暖かい」にゅうめんを食べられてよかったですね。

お大事に。
返信する
愛だね☆ (アロエ)
2005-11-06 19:11:26
にゅうめんに愛を感じる!

たまごドーンが更に愛なのよね?

ゆず茶と愛情たっぷりのにゅうめんでみるみる回復間違いないですね。

鼻が詰まってどうにもならないと口で呼吸しちゃうのが

いけないのよね!

ユニチャームの保湿マスクして寝るのがオススメです。

それと鼻の下にメンタム塗るとグッ!です。



うふふ、にゅうめんに愛を感じる・・・♪(しつこい?)

返信する
おへんじ (kakatti)
2005-11-06 19:43:11
 わすれんぼさん



ホント、大人になってからの治りって遅いですよねぇ

旦那が休みで助かりましたが、まともなご飯が作れなかったので、明日から挽回しなくちゃです







 xiaoさん



そうなんですよ~。

鼻が詰まって何度も目が覚めるので、ぐっすり寝たんだか、寝不足なんだかよくわかりません

でも、温かいものを食べて回復してきたのでよかったです。







 アロエさん



あはは、卵がドーンが更に愛って・・・(笑)

アロエさん夫婦のラブラブっぴりには負けますよぉ

だって、旦那さんに対する愛情っぷりが違うもん!

ユニチャームの保湿マスクかぁ。

やっぱり高いマスクって違うよね。

あ!今思い出したけど、風邪や花粉症の時のために保湿ティッシュ買ってあったのに、使うの忘れてたー

kakattiのバカ、ハカーッ

今からでも間に合うかな・・・。

普通のティッシュだと、鼻の下ボソボソになっちゃうのよね 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。