これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい

2007-12-19 | odekake

昨日ダンナが休みだったので
宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい に行って来ました。
イルミネーションが素晴らしいと聞いていたので
一度行ってみたいと思いつつ早4年・・・。
今回ようやく行くことができました。








デジイチでの本格的な夜景撮影は今回が初めて。
三脚も持っていったのですが
安物の三脚のためあまり役に立たず、
手持ちでシャッタースピードを早くして撮影しました。










色とりどりのイルミネーションに心も弾みます♪





光のトンネルです。









光のトンネルを抜けると
ジャンボクリスマスツリーがきらめきます。



ツリーの周りをぐるっと一周するトレインもあって
子供達に人気でした。






光の噴水もロマンチックでステキ♪







青いツリーの中心部は電柱でした!



外はとても寒くて体が冷えましたが
素晴らしい景色でした。

宮ヶ瀬は
ここって本当に神奈川県??
と思うような場所にあって驚きましたが
神奈川県にも、こんなにのどかな町もあるんだな~と知って
ちょっとうれしくもありました。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれ~だわ (puru)
2007-12-20 09:50:18
ひゃ~ほんとおとぎ話の国の様に綺麗だわ!!
ここにふんわり雪が降って白かったらもっと
素敵!!光のトンネルなんて夢の様な・・・・
ロマンチックだな~きっとカップルが多いのかな?
札幌のイルミネーションも綺麗だけど、ここの方が
素敵じゃない?今年は雪がまだ少なくて、交通量が少ない道はツルツルでスケートリンク状態です。

↓のエコバッグかわいい~以前私がホレボレしてた品だったから、嬉しい~今度は絶対・絶対ゲットするよ
返信する
すごくきれい~~~!! (chiezokun)
2007-12-20 12:19:24
さすがデジイチだね!あっ!kakattiちゃんの腕か(笑)

それにしてもこんなにきれいなスポットがあるのね。
旦那様と一緒だなんて、ロマンチック~~!
らぶらぶだ~~~!!

ようやくショップの準備が出来たよ。
でも、まだ何か不備がありそうで不安だ~!
返信する
宮ヶ瀬 (tokirin)
2007-12-20 16:16:33
私、よくキャンプに行く時通ります。
そう、クリスマス、きれいなんだぁ~って話は
聞いていたけれど・・・
こんなにきれいとは
これだけの電飾があると圧巻!!
ステキだわ~うっとり
返信する
おぉ (まのこ)
2007-12-20 22:24:42
まるで日本じゃないみたい。
幻想的なイルミネーションで、時間も忘れてしまいそう。
リンク張ってくれていたサイトもちょこっと見たけど、ダムなのかな?
空気が凛として冷たそう。

光のトンネル、通ってみたい
返信する
イルミネーション (ぷ~)
2007-12-21 08:26:31
きれい~~~
もうすっかり目の保養をさせていただきました!
光のトンネル、私も抜けてみたい!!
神奈川に親戚がいるので押しかけちゃおうかなあ~~~

手持ちでこんなにきれいに撮れるなんてビックリ!
やっぱり腕前の勝利ですね
うちの三脚は安定感はないし角度は変えにくいしで使えないの
私も器具に頼らずきれいに撮れるよう、頑張ります!
返信する
Unknown (nao)
2007-12-21 14:10:36
最近読み逃げばかりですけど、kakattiさんのブログで、
いろんな所に行った気分になって楽しんでます。

宮が瀬のクリスマス、我が家も何度か行きましたが、
年々グレードアップしてる気がします!
今年は行けないけど、素敵な写真が見られて嬉しいです
返信する
puruさん (kakatti)
2007-12-21 21:02:29
ここね、ダムなんですよ~。
だから山のほうにあって
とても寒かったです
広々とした土地なので
イルミネーションが目立ってキレイでしたが
私はやっぱりホワイトイルミネーションのほうが
好きだなぁ

12月は雪が少なくても
年が明けたらどどーんと降ることが多いので
恐怖ですよね

エコバッグ、今回秒札狙いをする宣言をされている方が
数名いらっしゃるので
puruさんも頑張ってゲットしてくださいね
返信する
chiezokunさん (kakatti)
2007-12-21 21:08:22
いやいや、腕はまだまだですよ。
カメラのおかげです
しかも、全然らぶらぶではありませんでしたよ~。
私はカメラ抱えて撮影に必死、
ダンナは気ままに一人で散策・・・
そんな状態でしたから~(笑)

shopオープンおめでとうございました~
ステキな作品の数々に、欲しいものも沢山あったのですが、
私はchieさんの作品を持っているので
今回はぜひ他の方に手にしていただいて
その素晴らしさを知ってもらいたいな・・・と思って遠慮しました。
次回は狙いますよー
返信する
tokirinさん (kakatti)
2007-12-21 21:09:55
そうだ!
tokirinさん以前キャンプで行ったって言ってましたもんね
神奈川県にもこんなにのどかで
自然がいっぱいのところがあるんだな~って
ビックリでした

週末はとても混むらしいので
平日に行けるチャンスがあってよかったです
とってもキレイでした
返信する
まのこさん (kakatti)
2007-12-21 21:12:56
宮ヶ瀬はダムなので
とっても広々としていて空気も違うように感じました。
寒かったけど、キレイでしたよ~

光のトンネル、実物はもっとキレイなんですが
画像でうまく表現できないのが難しいです・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。