これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

味噌ラーメン

2005-02-24 | sappro&hokkaido
 昨日の晩御飯は、久々の 味噌ラーメン でした。
時々むしょーにラーメンが食べたくなるのですが、『 黄色い太ちぢれ麺&濃~いスープ 』 好きの、道産子の私好みのラーメン屋さんって、近くにはなかなかないのです。
そのため、時々自分で作って食べています。



焼豚、卵、わかめ、もやし、ちくわ と、あるだけの具をたっぷり入れました。
麺が少なめだったので、梅干おにぎりと、ブロッコリー&スナップえんどうのサラダをつけ合わせにしました。
あ~、こってりした 『すみれ』 のラーメンが食べたいよー



元祖ブログランキング参加しています。
クリックするとカウントされるので、ご協力お願いします。



人気ブログランキング参加しています。
クリックするとカウントされるので、ご協力お願いします。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそ-! (kakko)
2005-02-24 11:34:56


や-、うまそう。上手に作るねえ。

どんぶりもいい色してるねえ。

昨日ね、旭川の駅前のおばちゃんがやってる店で「塩ラ-メン」を食べたけど、うまかった~!

塩味ってさ、本当に腕の良い店でないとダメなんだよ。ヤッパ、ラ-メンは蝦夷地だわ。

返信する
旭川ラーメン!! (kakatti)
2005-02-24 11:43:40
 kakkoさん、旭川ラーメンって美味しいよね~

私も大人になってから、 『塩ラーメン』 が好きになってきましたよ。

でも、確かに美味しい店じゃないと、ただのあっさりラーメンなんですよねぇ

函館で塩ラーメン食べたいなぁ



そうそう、このどんぶりはニトリで買ったよ。

オシャレなラーメンどんぶりが欲しくて探し回ったら、意外にもニトリにお手頃なのが売ってたわ
返信する
エ-、そうなの (kakko)
2005-02-24 13:15:14


ニトリのどんぶりなの?

えらい陶芸家の傑作かと思ったさ。
返信する
いいな~~ (あや)
2005-02-24 13:59:16
私も食べたい~~私は、ラーメンの中では味噌ラーメンが1番好きなの

kakattiさんの作った味噌ラーメン美味しそう

あ~~ラーメン食べたくなってきちゃった

どんぶりもどっかのラーメン屋さんで出てきそうなどんぶりだね

ニトリってホームファッションニトリ?
返信する
そうだよ~ (kakatti)
2005-02-24 14:21:59
 kakkoさん&あやちゃん、どんぶりは 『ホームファッションニトリ』 のものだよ~

確か1個500円もしなかったはず。

いい器に盛ることによって、美味しそうに見えるよね~
返信する
五丈原!!! (la_dolce_vita)
2005-02-24 15:12:04
北海道でラーメンっていったら私にとっては「五丈原」です!

トン塩とチャーシューおにぎり♪

また食べに行きたいなぁ。



kakattiさんはニトリ好きでもあるのね。

私も大好きですヨ♪

食器は買ったことないですけどガーデニング用品とかリネン類もニトリで買ってます。
返信する
ジュル~ (ゆう)
2005-02-24 16:10:33
う・・・美味そう

ウチはラーメンといえば、チキンラーメンさ

妊娠してから、すぐに満腹になるから、なかなか外食に行けないのがツライ

あ~、私もコッテリラーメンが食べたい←どこがツワリ??笑
返信する
こってり大好き♪ (kakatti)
2005-02-24 17:26:03
 la_dolce_vitaさん、おぉ五丈原もウマイのよね~

ー、ますますこってり系のラーメンが食べたい~

ウチも、ニトリでガーデニング用品やリネン用品買いますよ。

札幌にいた時は、本社があるからか、あちこちにお店が沢山あって便利だったけど、今の住まいから一番近いニトリまでは、ちょっと遠いのよね~



 ゆうちゃんお久しぶり

まとめていっぱいコメントありがと~

チキンラーメン美味しいよね~。

私の今日のランチは 『焼きそばUFO』 だったよ(笑)

最近ソースが変わって美味しくなったのー

ゆうちゃん、いつか子供連れて遊びに来れたらいいね~
返信する
やっぱり (chichi)
2005-02-26 10:54:44
ラーメンは 『 味噌 』 だよね~

塩にハマった時期もあったけど、結局味噌に落ち着くのよね

kakattiちゃん 『 すみれ 』 好きなの?

私 『 すみれ 』 はラーメンよりチャーハンの方がウマイと思ったよ(笑)

ラーメン食べたくなったきた・・
返信する
私は醤油派 (kakatti)
2005-02-26 22:02:50
 chichiちゃん、実は私は醤油派なのよね~

旦那が味噌好きなのよ。

そうそう、すみれのラーメン好きなんだ~。

前は醤油ばっかりだったけど、すみれの塩はウマイよ~ん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。