これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

ブリリアントリカ & スイートハートリカ

2005-02-23 | flower&green
 昨日の続きで、今日は ブリリアントリカ & スイートハートリカ です。
にわとり型のハンギングに寄せ植えしました。
後ろの電線で、ちょっと見えづらいですが・・・



 キレイでしょ~?
見てるとうっとり、惚れ惚れしちゃうわ~



 ブリリアントリカ です。
昨日の ノーブルリカ とはまた違った紫で、いいでしょ~?



 スイートハートリカ です。
『スイートハート』 と言う名前だけあって、かわいらしいピンク色です。



花によって、色合いが微妙に違うところがまたいい感じなのよね~
店員さんによると、買った時よりも、一回り大きめの鉢に植えると大きく育つと言っていたので、今後が楽しみです。
わんさか咲いたらまたUPしますね。



元祖ブログランキング参加しています。
クリックするとカウントされるので、ご協力お願いします。



人気ブログランキング参加しています。
クリックするとカウントされるので、ご協力お願いします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はいい天気だね (あや)
2005-02-23 15:25:29
kakattiさんの所はいいお天気なのね

沖縄も今日はの予報だったけどすっごい

2つとも綺麗に咲いてるね

この2つの花は名前が違うって事は違う種類なんだよね?

同じ花に見えるな~
返信する
あやちゃんへ (kakatti)
2005-02-23 16:16:11
花は全部同じ種類だよ。

色によって、違う名前がついてるの。

今日は、とってもいい天気なんだけど、 『春一番』 って言うだけあって、ものすごい強風で、洗濯物は裏返るし、鉢植えは倒れて土がこぼれるし、散々だったよ~

倒れたおかげで、多肉植物の一部が折れて、復活までに時間がかかりそう・・・
返信する
きれいー (希乃子)
2005-02-23 17:04:17
虹色スミレ、私も買おうか迷って買いませんでした

でもなんかkakattiさんのブログ見てると欲しくなっちゃいます。

私はブリリアントリカが一番好きかも

それにしても、サカタのタネガーデンセンターが近くにあるのがすごくうらやましいです

私も行ってみたいです。
返信する
パンジーの増殖って恐ろしいよね。 (la_dolce_vita)
2005-02-23 17:33:26
我が家もプランターに植えてあるパンジーが異常増殖してます

よくある細長のプランターに4つ植えただけなのに、今ではとても窮屈そう。

明日写真upしますね。



リカちゃんほんとかわいい!

どうやったらこういう色合いができるのでしょう?

サカタのタネセンター憧れです。

今度ぜひ行ってみたいです
返信する
おへんじ (kakatti)
2005-02-23 18:08:49
 希乃子さん、実は私も、虹色スミレを育ててる人のブログに影響を受けて欲しくなったんですよ

ガーデンセンターは、すごく大きいって訳じゃないけど、管理がしっかり行き届いてるので、苗が丈夫で安心なんですよね~。

他のお店よりは少々高いけど



 la_dolce_vitaさん、やっぱりパンジーって以上増殖するのですね

la_dolce_vitaさんちのパンジーかわいいですもんね~

ガーデンセンターは、横浜にもあって、そっちのほうが大きいみたいなので、私も行ってみたいです
返信する
春だねえ (kakko)
2005-02-23 21:07:59
こっちは氷爆まつりにいって

凍り付いているのに、まあ、かわいらしい花々に囲まれてす・て・き・春だね-。

にわとりのおっ母さんに抱かれて・・かわいいよ-!
返信する
Unknown (bunga3)
2005-02-23 22:21:10
にわとり型のハンギング、かわいい

ですね。

虹色パンジー、私も植えています。

パンジーたちもお日様いっぱい

あびてうれしそうですね。
返信する
にわとりハンギング (kakatti)
2005-02-23 22:50:27
kakkoさん、温泉に、氷爆祭りだなんて羨ましいです。

こっちは春かと思ったら急に寒くなったりと、変化の激しい毎日ですよ

にわとりのハンギングは、ダイソーでなんと100円だったのです

カワイイでしょ?

他にもアヒルや、ネコなど数種類ありました。

もう一個買おうかと思ってます。



 bunga3さん、虹色スミレきれいな色ですよね~

bunga3さんのお宅は、私の欲しいお花でいっぱいですよ

そうそう、四つ葉のクローバー育ててますよね?

ウチの四つ葉のクローバー、ふにゃふにゃ~っと変な伸び方をしていて、買った時は黒葉だけだったのに、今は緑のも混じってます。

コレってウチのだけ

bunga3さんのお宅のは、どうですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。