VFR800は乗り物です!

その名の通り、VFR800について広く浅く知ってゆこう!というブログなのですが・・脱線が多いです・・

VFR改造日記 その22 (フロントフォークとフロントタイヤ)

2011-06-29 20:48:10 | VFR800P改造 ハンドル周り編
さて・・・・先日、組み立てをした・・あの・・・『フロントフォーク』



早速、車体に組み入れて・・・『タイヤ』装着まで、作業をしたいと思います。



右左間違わずに・・・差し込んで・・・KTCのデジラチェを使って・・・・
既定のトルク値で、固定します!(規定のトルク値は・・・49Nmです)



なんとか・・・ここまでの形になりました!!



次に・・・『フロントタイヤ』ですが・・・予め・・『800P』の『ディスク』
及び『パルサーリング』を組み込んで・・・・



装着します・・・・左側は・・・こんな状態に!!・・・・・・・・



右側は・・・こんな状態に・・・・なります・・・・・・・・



最後に・・・右側に『ボルト』をはめ込んで・・・・既定のトルクで・・・・
締め付けます・・・(既定のトルク値は 59Nm)



次に・・・左右の『割締めボルト』を22Nmにて締め付けます。



すると・・・ここまで出来上がりました・・・なんとなく・・満足です。



『フロントフェンダー』を取り付けました!!



すると~ぉ!!・・・なんとか『800P』らしくなってきてませんか?



斜め横から見ると・・・こんな感じです・・・・



しかし・・・ここまで出来たとは言え・・・まだまだ難問題が山積みです・・・・・
『800Pの道のりは長し・・・』です・・・・

ということで・・・今日は、ここまで・・・


しかし・・いつも思うのですが・・なんで『800P』って、ここまで『ノーマル』とパーツの違いがあるのでしょうか?
あと、ノーマルでもバイクによりパーツ形状がかなり違うのは・・何故でしょう・・・全体の生産台数から・・生産効率やコストを考えると・・
共用部品の少な過ぎには、驚きです・・ほぼ特注品の集まりだからバイクは高いのでは・・と思う今日この頃です

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