『キャブレター』付近からのガソリン漏れを調べるべく・・・・・『キャブレター』の
取り外しを行いました。
まずは『チョークレバー』のワイヤーを取り外して・・・・・
次は『スロットルワイヤー(アクセル)』を取り外します。
次に『インシュレーター』のバンドを(+)ドライバーで緩めます・・
1個の『インシュレーター』にバンドは2本づつ・・・・
結構、面倒です・・・
浸透液スプレーを使って・・・外すと・・・簡単に外れますが・・・・
その前に・・・燃料パイプはクランプして外しておかないと・・・
燃料が出てきちゃいます・・・
さてさて・・・燃料漏れを調べますが・・・その前に、何故かというと
多分、フロートが固着して、燃料が出っぱなしになると
思ったので・・『キャブクリーナー』を使って清掃を・・・・
『ん?』・・・・右リアのキャブが変です・・・・・・・
右の『フロントキャブ』と『リアキャブ』を繋ぐ部分が・・・・
折れてるじゃあ・・・ありませんか・・・・・・
『ショック・・・!』このせいで・・キャブへの、燃料パイプの連結部から
漏れていたのですね・・・
赤の矢印は、燃料ポンプから送られてくるホースで・・・キャブで分岐して・・
『オレンジ』と『グリーン』の矢印へと分岐して、キャブへ送り込みます。
円盤部分のバキュームにより、フロートが働き・・・空気と燃料が、霧状に
混合されて・・・燃焼部内部に送られるのですが・・・
『キャブ』・・・・・・やられた・・・・・・・
オークションで探すか・・・・・・
ということで・・・今日は、ここまで・・・
取り外しを行いました。
まずは『チョークレバー』のワイヤーを取り外して・・・・・
次は『スロットルワイヤー(アクセル)』を取り外します。
次に『インシュレーター』のバンドを(+)ドライバーで緩めます・・
1個の『インシュレーター』にバンドは2本づつ・・・・
結構、面倒です・・・
浸透液スプレーを使って・・・外すと・・・簡単に外れますが・・・・
その前に・・・燃料パイプはクランプして外しておかないと・・・
燃料が出てきちゃいます・・・
さてさて・・・燃料漏れを調べますが・・・その前に、何故かというと
多分、フロートが固着して、燃料が出っぱなしになると
思ったので・・『キャブクリーナー』を使って清掃を・・・・
『ん?』・・・・右リアのキャブが変です・・・・・・・
右の『フロントキャブ』と『リアキャブ』を繋ぐ部分が・・・・
折れてるじゃあ・・・ありませんか・・・・・・
『ショック・・・!』このせいで・・キャブへの、燃料パイプの連結部から
漏れていたのですね・・・
赤の矢印は、燃料ポンプから送られてくるホースで・・・キャブで分岐して・・
『オレンジ』と『グリーン』の矢印へと分岐して、キャブへ送り込みます。
円盤部分のバキュームにより、フロートが働き・・・空気と燃料が、霧状に
混合されて・・・燃焼部内部に送られるのですが・・・
『キャブ』・・・・・・やられた・・・・・・・
オークションで探すか・・・・・・
ということで・・・今日は、ここまで・・・