VFR800は乗り物です!

その名の通り、VFR800について広く浅く知ってゆこう!というブログなのですが・・脱線が多いです・・

VFR750 エンジン日記 その⑨だが・・・・

2011-04-26 14:43:11 | VFR750P整備編
『キャブレター』付近からのガソリン漏れを調べるべく・・・・・『キャブレター』の
取り外しを行いました。
まずは『チョークレバー』のワイヤーを取り外して・・・・・



次は『スロットルワイヤー(アクセル)』を取り外します。



次に『インシュレーター』のバンドを(+)ドライバーで緩めます・・
1個の『インシュレーター』にバンドは2本づつ・・・・
結構、面倒です・・・



浸透液スプレーを使って・・・外すと・・・簡単に外れますが・・・・
その前に・・・燃料パイプはクランプして外しておかないと・・・
燃料が出てきちゃいます・・・



さてさて・・・燃料漏れを調べますが・・・その前に、何故かというと
多分、フロートが固着して、燃料が出っぱなしになると
思ったので・・『キャブクリーナー』を使って清掃を・・・・



『ん?』・・・・右リアのキャブが変です・・・・・・・
右の『フロントキャブ』と『リアキャブ』を繋ぐ部分が・・・・



折れてるじゃあ・・・ありませんか・・・・・・
『ショック・・・!』このせいで・・キャブへの、燃料パイプの連結部から
漏れていたのですね・・・



赤の矢印は、燃料ポンプから送られてくるホースで・・・キャブで分岐して・・
『オレンジ』と『グリーン』の矢印へと分岐して、キャブへ送り込みます。
円盤部分のバキュームにより、フロートが働き・・・空気と燃料が、霧状に
混合されて・・・燃焼部内部に送られるのですが・・・



『キャブ』・・・・・・やられた・・・・・・・
オークションで探すか・・・・・・

ということで・・・今日は、ここまで・・・



最新の画像もっと見る