昨日の続きです。『エアークリーナーベース』から『キャブレーター』を覗くと・・・
あきらかに、あってはならない事態となってます。

というのは・・『バキュームピストン』を写真の通り、恐る恐る持ち上げると・・
ギャァ~・・・!!

次に90度回転する『スロットルバルブ』が見えるのですが・・そこに『ガソリン』が
溜まってるのです・・・・・!!
2番・4番のキャブのどちらも・・・(何故か1番・3番は正常です)

アクセルワイヤーを全開に固定して、スロットルバルブを開けて・・・・
早速、新品『スポイト』で中の状況を、バキュームすると・・・・・・
案の定・・・満タン状態です・・・・唖然としました・・・・・・

4番側も同じ状態です・・・・・・・・
ほぼ満タンです・・・だから『インシュレーター』から油が出てくるわけです・・・

ここで・・・おさらいです。
『キャブレター』とは、エンジンの燃焼する部分に 『空気とガソリン』を送りこむ部品です。
『バイクのメカニズム』という本で示すと

この様に書かれているのですが・・・・実は、この本を使わせてもらい
今どのようになってるのかというと・・・・・・

黄色で塗られた部分が 『ガソリンで一杯』になってるのです・・・
しかし、これでは解りづらいので・・・・
『図解 バイクの仕組み』という本で説明しますと・・・・

このように燃焼部分に混合空気が送られてくるはずが・・・・
何らかの原因で・・・このように・・・・・

ガソリンで一杯になって・・おまけに排気部分からマフラーに行き・・・
マフラーのドレンボルトからガソリンが出てきた・・・
ことになります。

それと・・スターターと何か関係はあったのでしょうか??
そこで・・仮説を考えました・・・・それと今回の原因を・・・・!!
ですが・・今日は、ここまで・・・
あきらかに、あってはならない事態となってます。

というのは・・『バキュームピストン』を写真の通り、恐る恐る持ち上げると・・
ギャァ~・・・!!

次に90度回転する『スロットルバルブ』が見えるのですが・・そこに『ガソリン』が
溜まってるのです・・・・・!!
2番・4番のキャブのどちらも・・・(何故か1番・3番は正常です)

アクセルワイヤーを全開に固定して、スロットルバルブを開けて・・・・
早速、新品『スポイト』で中の状況を、バキュームすると・・・・・・
案の定・・・満タン状態です・・・・唖然としました・・・・・・

4番側も同じ状態です・・・・・・・・
ほぼ満タンです・・・だから『インシュレーター』から油が出てくるわけです・・・

ここで・・・おさらいです。
『キャブレター』とは、エンジンの燃焼する部分に 『空気とガソリン』を送りこむ部品です。
『バイクのメカニズム』という本で示すと

この様に書かれているのですが・・・・実は、この本を使わせてもらい
今どのようになってるのかというと・・・・・・

黄色で塗られた部分が 『ガソリンで一杯』になってるのです・・・
しかし、これでは解りづらいので・・・・
『図解 バイクの仕組み』という本で説明しますと・・・・

このように燃焼部分に混合空気が送られてくるはずが・・・・
何らかの原因で・・・このように・・・・・

ガソリンで一杯になって・・おまけに排気部分からマフラーに行き・・・
マフラーのドレンボルトからガソリンが出てきた・・・
ことになります。

それと・・スターターと何か関係はあったのでしょうか??
そこで・・仮説を考えました・・・・それと今回の原因を・・・・!!
ですが・・今日は、ここまで・・・
