絵話塾だより

Gallery Vieが主宰する絵話塾の授業等についてのお知らせです。在校生・卒業生・授業に興味のある方は要チェック!

12月21日(水)絵本わくわくコース・松田素子先生の授業内容

2011-12-22 12:48:03 | 絵本わくわく塾
松田素子先生の2回目の授業は、ダミー本の発表と講評でした。

インドに3週間滞在して、帰って来たばかりの松田先生。インドではブックフェアに行ってこられたそうです。
ブックフェアで見つけた絵本を沢山見せていただきました。

20111221matuda_motoko

インドで本屋を見つけることが出来なかったそうです。
インドでは、絵本は貴重なんですね。

後半は、ダミー本の発表と講評の時間です。

作者が分かっていても、読者には分からないことが沢山あります。
松田先生のアドバイスで、「あ、そうだった…」と考える生徒さん。
先生の意見で、気が付くことは沢山あります。 先生の言葉の一つ一つが発見です!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月24日(土)デッサン... | トップ | 12月24日(土)デッサン... »
最新の画像もっと見る