N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

芸能人と一般人の浮気の違いと持論

2020-06-19 13:56:54 | 日記
ちなみにどちらも擁護する気も嫌う気も別に無い、どうでもいいので

芸能人の浮気の場合、配偶者が居るのか居ないのかは既知の事実(特例を除いて)
つまり浮気相手はそれを知ったうえで同意もしくは押しかけていることになる
それでお咎め無しなのは妙

一般人の場合、その相手に配偶者が居るかどうかなんて嘘をつけばどうとでもなる
なので相手が「知らなかった」は(それが嘘だったとしても)通ってしまう

この点が芸能人と一般人の浮気の最も違う点

それはそうとして、個人的には浮気に関する持論がある
配偶者または付き合っている人に「浮気してもいい?」って聞いてOKを貰ってからやればいいのだ
ただそれだけである
それで全てが丸く収まる

まあ、もし本気で相手のことを好きになってしまって別れる場合もあるだろうが
「浮気しても良いよ」という了承をした上でなら、そういうことも想定しておかなければならないのはある意味当然だし

僕の知り合いにそういうカップルが実際に存在するし、その状態でもう30年以上一緒にいる
黙ってコソコソやられるのが一番嫌なだけで、遊びに行って帰ってくる感覚に近いのだと思うし
意外とそれで納得いくカップルはいるんじゃないかと思う

最新の画像もっと見る

コメントを投稿