N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

スウェーデンの旅 6日目その1

2009-11-09 20:58:42 | 旅行
6日目です。
今日もフレドリックとパトリックがつきそいで案内してくれる
もうかなり仲いいです、下手な友達よりよっぽど
この日俺は決めた!二人に自分のメールアドレスを教える
そして名実ともに友達になる!
スウェーデン人の友達が一気に2人もできるという事になるわけだ
まさかこんなことになるとは思ってもみなかったが
これは絶対に来てよかった
スコークスシュルコゴーデンなんて霞むぐらいの運命的な出会いがまさかあるとは
しかも9月と10月からこの二人は1年間日本で住むらしいし
聞きたいことがあればなんでもメールしてくれ!と言いいながらアドレスを教えた
今日は朝の7時にホテルを出ないといけないので5時30分起き
ハードだぜ...
行く場所は旧原子力発電所バーセベックの見学とルンド植物園の見学
発電所はまず電車で20分程度、そこからバスで20分程度
海岸に建てられている、海の向こうにうっすら見えるのがデンマークらしい
そんでそこの発電所は靴で入らないといけないらしくて
サンダルはだめらしい
だが俺は万年サンダル男になりつつあるので革靴はスーツケースに入れて持ってきた
けど、忘れた
どうしようと言ったら大丈夫でしょうって言われたから大丈夫でしょう
そんで中に入ると何も言われない
おい!結構適当だな!
最初はビデオ、スウェーデン語で書かれているので通訳しないといけないのだが
さすがにそれはたどたどしかった
そんでそのあと簡単な説明と質問タイム
そのあとがメインディッシュの原子力発電所内案内だ
ここは写真ダメらしい
なぜか窓が1つしかない

毎日疲れるんですよねーだから日記書くのがだるい!
絶対長くなるし!
時々愚痴入れてすいません

最新の画像もっと見る

コメントを投稿