N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

奇妙な生き物

2013-06-11 23:31:23 | 日記
ヒトって本当に難しい生き物だと思う
言ってることとやってることとが一致しないという事が珍しくないのだから
何故そんなことが起こり得るのか、それは嘘をつくからだ
嘘ってのは人間しかつかない、知能レベルの差もあるが
そもそもほかの動物は自然の中で生きていく上で嘘をつく必要がないから

そして今俺は若干それに悩まされている、悩んでいるというほどの事ではないが

一体どっちが本当に思っていることなのかを知るのは、直接問いただす以外難しい
もしくはある程度の時間をかけてその人のことを知っていく、か

しかし問い詰められるってのはあんまりきもちいものではないよね
何故なら信用してないと思われるからさ

そこもまた人間関係の難しいところだよな
こういうのはもっと人間関係を経験して知っていくのが一番いいんだろうなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿