N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

嘘をつき続ければ本物になる

2014-11-11 01:39:27 | 日記
ふとしたきっかけでこういう動画に出会った

TED [ideas worth spreading「面接前にこのポーズをとれ、ボディランゲージが人を作る」 by エイミー・カディ[日本語字幕]


簡単に言えば「自分はできる!」って思い続ければいつか本当にできるようになる事が研究で実証されたということ
これはすごいな~、でもなんとなく分かる気がする
嘘をつき続ければそれは嘘じゃなくなるっていう事だよね
自分で自分をだまし続けるってすごいなw

でもこれは俺にとっては天啓でした
もっと色々なものに挑戦していこう、たとえ天才と言われている人でも全てを最初からできた人なんて誰もいないのだから!


というわけでドラムの無料体験教室に申し込みしてきました
もうね、考えてるだけ無駄なんだよね
思ったら即行動しいや、俺!!!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿