コレ本当にドラクエなの?
緊張感なさ過ぎて眠い
ストーリーとかBGMとかはドラクエだけど
・マップにひとつはキャンプ(タダで宿屋と同じ効果)
・そこに毎回道具屋がくっついてくる(今は買い物できない状態だけど)
・キャンプで教会と同じ事が出来る
・ボス前で全回復
・レベルアップで全回復
・オートセーブ
・素材が大して難しくないのに強い装備が簡単に作れる
・シンボルエンカウントなので好きなタイミングで好きな敵と戦える
・ゾーン状態、ゾーン技がクソ強いのにかなりの頻度でゾーンに入る
まだあるかもしれないが、ぱっと思い浮かぶだけでこれぐらいある
シンボルエンカウントが一番緊張感を無くしてるシステムだなあ
あと、戦闘中に動けるのに動く意味が無いのはなんなの?
意味ないならそんな機能要らないのだが(最初の数回しか動かしてない、時間の無駄だし)
更に言えばドラクエ10の使い回しの機能が多くないか?
まあまだレベル14だからこれから何か変わるかもだし、防具を装備できないのがジワジワ効いてくるけど
シンボルエンカウントだから別になあって感じ
今はまだボス手前で皆ゾーン状態にしてボス戦突入すると防具無いのにフルぼっこだし
冒険に緊張感って必要だと思うけど、皆無だわ
緊張感のないRPGは茶番劇にすら思える
ドラクエを真面目にやるのは8以来なので、多分全クリはすると思うけど、、、
緊張感なさ過ぎて眠い
ストーリーとかBGMとかはドラクエだけど
・マップにひとつはキャンプ(タダで宿屋と同じ効果)
・そこに毎回道具屋がくっついてくる(今は買い物できない状態だけど)
・キャンプで教会と同じ事が出来る
・ボス前で全回復
・レベルアップで全回復
・オートセーブ
・素材が大して難しくないのに強い装備が簡単に作れる
・シンボルエンカウントなので好きなタイミングで好きな敵と戦える
・ゾーン状態、ゾーン技がクソ強いのにかなりの頻度でゾーンに入る
まだあるかもしれないが、ぱっと思い浮かぶだけでこれぐらいある
シンボルエンカウントが一番緊張感を無くしてるシステムだなあ
あと、戦闘中に動けるのに動く意味が無いのはなんなの?
意味ないならそんな機能要らないのだが(最初の数回しか動かしてない、時間の無駄だし)
更に言えばドラクエ10の使い回しの機能が多くないか?
まあまだレベル14だからこれから何か変わるかもだし、防具を装備できないのがジワジワ効いてくるけど
シンボルエンカウントだから別になあって感じ
今はまだボス手前で皆ゾーン状態にしてボス戦突入すると防具無いのにフルぼっこだし
冒険に緊張感って必要だと思うけど、皆無だわ
緊張感のないRPGは茶番劇にすら思える
ドラクエを真面目にやるのは8以来なので、多分全クリはすると思うけど、、、
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます