N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

頭を使わないゲームは「悪」になり得る

2019-06-02 10:52:44 | ちょっと真面目な事
川崎殺傷事件の「テレビやゲームが見つかったという報道」
これは俺が言うまでも無く、かなり多くの人が批判をしているが、流石に無い
ネタが無くてこんな報道をしたのか、本当にこれを強調したかったのかは定かではないが・・・

日本の「ゲーム=悪いモノ」というイメージって結局こういう所から作られていってるんだよなあ

ただ、俺がは「頭を使わないゲームは悪になり得る」とは思っている
最近のスマホゲーは頭を使わない作業ゲーばっかりになってしまっているが、それが流行っているのは問題なんじゃないかと思う
「頭を使わないという事」が日常までに浸透してしまうと犯罪率が増えるのは否めないからだ
何故なら、犯罪を犯す時に理性が「働く」のか「働かない」のかによって大分発生率が変わってくる
それが普段から頭を使わずに行動している人の場合「働かない」方に傾向するのは、絶対に関係が無いかと問われると「無い」とは言えない気がする

この部分においては犯罪発生率の観点から研究した方が良いと思う

あと、仕事においても頭を使わなくなっていく、所謂「使えない人間」が増えていくとも思うし

最新の画像もっと見る

コメントを投稿