N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

母親のとある事に対するアレルギー反応

2018-02-25 17:10:39 | 日記
俺はパソコンが全然分からない人から見れば相当なパソコン知識を持っている
そして俺の母親はパソコンの知識がないのにパソコンを必要な生活をしている

一時期一緒に住んでいたのでパソコン関係の知識を持っている俺に母親は毎回聞いていた
そしてそれを紙に書いてやり方を教えても覚えない+紙を無くすので毎回俺がやっていたのだが
「覚えようとしない+紙を無くす」を2年も続いた時に流石に俺も限界がきて「紙に書いても覚えない事をやろうとするな」
と怒った辺りからアレルギーが出始めた

最近では取り敢えずまずインターネットで調べてから俺に聞いてと言い続けたら
あんまり電話が来なくなったので良かったが、今日また電話が来た
「ダウンロードの仕方が分からないから教えて」というのだが
またインターネットで何も調べずに俺に分からないから教えてというのだ

他人から見ればそんな簡単な事教えてあげればいいのにと思うかもしれないが
教えても覚えず、紙に書いても無くす、そんなやり取りを何十回もやったら流石に限界
俺の母親はもう70を超えているので教えてあげたい気持ちもあるのだが
俺の中でもうアレルギー反応の如き拒絶反応が出るので教えれない関係になってしまったのだ・・・

(*´Д`)


知識を持っている人に聞くのは良いけど
毎回何も調べずに聞くのは相当鬱陶しい
そもそも聞くという事は自分にとって必要な知識なんだから、覚えようとしないのはどうなのかな(*´・ω・`*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿