N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

これは後悔・・・なのか?

2018-05-01 11:58:39 | 日記
ちょいちょい見る夢の中に、特定の事に関する内容のものがある
習い事を途中で行かなくなったり、進学や就職でうまくいかずに中途半端で終わる夢

まあこれは実際に俺がそういう感じの時期がかなりあったというのは事実
ゲームプログラミングの学校も2年はちゃんと行って、3年目(基本は2年で研究生という形になる)までやったんだが
面接でどうしてもやる気が出ず、試験勉強(簡単な数学)を全くしなかったとか

高校の時に英数にいっていたのだが、なんとなく行きたくないからと(数学だけ)サボっていた記憶がある
今になって思えば、本態性血小板血症の「倦怠感」のせいだったのかもしれんなあと思うが

数年前に始めたドラムとか更に数年前にやってた英会話も中途半端で終わってた
英会話は毎週じゃなくて毎日だったら多分続いてた気はするが
その時は仕事してたし毎日は無理だったかなあ

あと5年前ぐらいに玉川大学の通信大学も行ってたが、2,3個単位とって辞めた
何故なら、全人教育と言って(物凄く簡単に言えば)個性を尊重している大学のはずなのに
「あなたの意見が聞きたいのではなく、教科書に書いてあることを書いてください」とかいう頓珍漢なレポート再提出が大量に来た為
自分の考えを言うってまずそれを理解できてないと無理だと思うんだけど、書いてある事って小学生かよ
と思っていく気が失せた
どうせ採点がメンドイからそんなテンプレ回答求めるんだろうな、と思って
それだったらやる意味ないわと思って萎えた

更に言えば農業は親方が酷い人で息子夫婦の右腕になる為に入ったのに
親方のハラスメントが酷すぎて息子夫婦が辞めたから俺が居る意味なくなったし

引っ越しは足を怪我して辞めたし

ブックオフは肺炎に3回もなって辞めたし

まあなんにしても俺は今までほとんど何かを貫いたことが無い


この中の全てが後悔が全く無いとは思わないが、特に引きずる程のモノでもないはずなんだけど
ま、夢は夢

最新の画像もっと見る

コメントを投稿