N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

良い場所だ+E=mc²に匹敵する発見+1

2011-11-05 19:28:31 | 日記
「昨日30分遅かったで今日は30分早く終わって」

と言われた
基本的に残業代が出ない仕事でもやっぱり残業あるかなと思っていたら
昨日30分遅かったら次の日に帳尻あわせをしてくれると言うのです
事実上サービス残業は無し(*´ω`*)
小さい会社(というか会社でもないのだが)ほどそういうのあるらしいけど
どうやらここは無いらしい


前回の仕事(というか手伝い)でもそうだったけど
俺はどうやら女の子(人?)に縁があるらしく、一日もしくは半日中二人だけでずっと同じ仕事をするという機会が多い
「だから何」という事も無いのだが、やっぱり仕事場では男より女の人のほうが喋りやすい
女の人は「話を聞いてくれそう」という雰囲気があるよね
なので今日はつい結構深いところまで話し込んでしまった
本当に深い場所まではまだ到達していないが
仕事場の人と仲良くなると一気に仕事が楽しくなるなーといつも思う
そういう意味では出会いを求めるなら仕事が一番ですよね

俺にはもう関係の無い話だが

-にゃんにゃん話-

うちの仕事場には2匹猫がいる
片方はほとんどなついていないが、もう片方はかなりなついている
しかしなついている方には名前が無い



このシルエットどこかで・・・・ああ、なるほどw




上と同じ猫です、よく見ると瞳が左右で違いますよね
事故か何かで片方の目が失明しているらしいです
それで瞳孔が開きっぱなしになっているとか
ってかこれ遠近法かなんか知らんが猫が浮いているように見えるんだがw

猫に接していると猫も悪くないなーって思う
家で飼っているのは犬だけど、犬派か猫派かって言われたら

あの子派に決まってんじゃん、馬鹿なの?死ぬの?

と言わざるを得ない・・・

アインシュタインが発表した「E=mc²」に匹敵する、あの子>それ以外という公式が既に俺によって発見されているからだ
世界中の国で足し算の前に習うはずなんだけど、みんなも当然知ってるよね?

――――――――――――+1――――――――――――
タイトル文字化けしてるけどまあ気にしない方向で(*´ω`)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿