N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

下山するときに2回ぐらい死に掛けた、中編

2008-05-15 23:27:30 | 登山
中編スタート。
あれ、微妙に忘れかけてきた(汗
えーっと。。。。。そう!
そんでそこをずんずんいくと何やら目新しい橋があり人がちらちら渡っているではないか。
ん、こっちの方にもなんかコースっぽいのがあるのかなと思いつつ進んでみたら。
200m先、蒼滝という看板が
うそーーーーん!!
蒼滝といえばいつも行っているコースのすぐそばにある滝。
全然変な道じゃなかった;
普通にいつものコースに合流してしまいました。
蒼滝の下は水しぶきで天然のクーラー状態だったからそこでしばし休憩して
またどうしようか考えた。
ふーむ、もう1時ぐらいだしロープウェイに乗って上まで行って川を下って帰るかという結論に。
実際まだ川を下ったことは1度も無いので新鮮だしそれでいいってことになり、いざロープウェイー。
片道1200とちょい高いがまあ仕方ない。
そして乗り込み、スイスイ上まで行った、、、、
とおもったらあああああ!大間違いで。
半分ぐらい行ってから風が強くてですね、ええ・・・
風が。ものすごいんです。ここまで言えば察するとは思いますが。
ええ、高所恐怖症なんだよね。
うん、外の景色とか見れたもんじゃない;;
友達は気楽に景色見てどうのこうの言ってるが俺はもう必死で体制をかがめて外はまず見ねえ!
そして揺れるたびに落ちる落ちると絶叫したもんです、絶叫マシンはまあまあ乗れる(まあまあね)のに観覧車とかあれはダメすぎる!
まあそんなこんなで到着しました。(もう怖かったことは忘れてたなそういえばw)
そんでいつもの(いつもなんです)150円のセブンティーンアイスを買い(今回はなんだっけプリンとなんかが混じってるコーンがおいしくない方のやつ、サクサクしてないほう!)
かって一休み、景色見てたけど雲がちょうどいるらしくてなにも見えやしないw
そしてさて行こう、となって外に出たら
さみいぃぃぃぃぃ!
そのとき半そでしかもって無くて異常に寒かったw
周りの人たちも寒い寒い行ってこりゃたまらんとなり。途中までダッシュで降りようということに。そして本来川をそのまま降りようと思ったんだけど、
反対側にも山があってそっち行ったことないからそっち側から降りようということになりまして。(8合目で分岐しているんです)
そして続きは後編に(もしかしたらあと2回あるかもw)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿