N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

超改造計画

2009-04-28 16:03:04 | 日記
数日前から家の改造が行われている
お父さんと俺二人でだが(つーかうちには二人しかいねえw)
俺の部屋の前に洗濯物を干す用のベランダがあるんだけど

(このベランダも最初から無くて・・・説明するとややこしいんだが
俺の姉と姉の夫が2年ぐらい前に1年ぐらい住んでいたんだが
ちなみにこのとき俺は四日市に住んでた
洗濯物を外に干す場所がないと折角のお日様のフワフワ乾きができないから
と、姉の夫が姉の夫の友達と二人で作ったやつ)

そこに屋根が無いんだよね!
そんで雨の日は外に干せなくて・・・
あれ?雨の日って屋根あっても中に干すのか?w
んなことはどうでもいい!

突然の夕立とかみんな(二人しかいないっつーの)
が出かけている時のある程度の雨が凌げるのはでかい!
ってことで作り始めたんだが
なんかやり始めたら止まらなくなって
最初はちょっと屋根つけるだけだったのが
その範囲が拡大して次は勝手口の横の部分にも
かなり長めの屋根を作ることにして
屋根っていってもあの曲線を描いている
ぐねぐねぐねの透明のプラスチックのやつだが

(この説明で一体何人が理解できるのかは不明)

それを木で骨組みしたやつに乗せてだね!
その骨組みしたやつを針金で止めて
そんでその上に透明の屋根を乗せてそれに穴をあけて更に針金で・・・

まあその前からうちの庭は水溜りができやすくて
それをちゃんと流れるようにする水路工事が1週間程度あってだね・・・

こんな事ならやる前と後の写真でも撮って貼り付けても良かったな
まあ後の祭りじゃああああああ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿