N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

体調その6

2013-03-23 09:37:57 | 日記
朝一で病院に行ってきました
先に二人いたけど呼ばれたのは俺が最初!

色々説明して、説明されて
聴診器で聞いた感じ音は綺麗らしいので、単に風邪をこじらせて気管支炎になったそうです
ウィルスとかアレルギーではないって事

抗生物質もいらないそうなので、咳止めと痛み止めだけもらいました
つまり、自力で治せる範囲だということ
でも咳とのどの痛みは辛いので病院に行ってよかった
特に寝る前の咳がひどいのが本当に辛い、四日市公害喘息患者の気持ちがわかりました...
本当に10秒おきぐらいに咳が来て、それが1時間とか2時間とか続く
公害患者の人たちはそれがもっと酷いのだろう、「これから生きてる間ずっと息をせなならんのか」という気持ちが分かります

あと、こういう場合耳鼻咽喉科か呼吸器科か迷うと思うんですが
俺の場合、咳とのどの痛みなので呼吸器科がいいと姉に言われました
鼻水とかタンが酷いなら耳鼻咽喉科らしいんですけど
素人には判断が難しい

あと気管支炎を更にこじらせて肺炎になると最悪死亡するらしいので
とりあえず病院には行った方がいいですね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿