N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

騒音問題からの殺人を見るたびに、ドラマ「ガリレオ」を思い出す

2021-05-23 11:15:19 | ドラマ
唐沢寿明さんが出てた回の話

僕は騒音問題に出会ったことが無いので余りよく分からないけど
仕事で疲れてる時とか、夜勤の時とかだったら寝れないのってストレスヤバそうだよね
流石に朗読のケースは極稀だと思うけど

勿論だからといって本当に殺すのは、もっとなんか違う方法無かったのかなと思う
別の住人は引っ越したと書いてあったし、勿論引っ越せない事情がある人も居ると思うけど

こういうのっていきなり警察に相談してる人いるけど、ほぼ真剣に取り合ってくれないと思うので
まずはマンション、アパートの管理会社か大家に連絡するのが一番いいと思うんだよね

コロナになってから明らかにこの手の事件が増えてる気がする
騒音を出している側も、コロナで溜まったストレスを発散したいという気持ちもわかる
(今回僕が見たのは飲み会で騒いでたっていうのもあったので)

難しい問題ですね・・・

騒音のレベルにもよるし、人によってもストレスの度合いが変わるし
その時の状況にもよるし、真面目な人ほど溜め込むのもわかる

当事者以外の他人には一生理解できない問題の一つかも


最新の画像もっと見る

コメントを投稿