N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

こんな偶然あるんか

2023-12-17 22:05:08 | アニメ
僕が人生でハマったゴルフ漫画は2つしかない
(ちなみにゴルフは死ぬほど興味が無い)
「ライジングインパクト」と「オーイ!とんぼ」
オーイ!とんぼはこの前全巻新刊で買って、今2週目の13巻目を読んでる
ライジングインパクトは10回は読み返してる
この2つはどっちが面白いかという答えは出ない
ゴルフが題材になってはいるが、余りにもベクトルの方向が違うので

とんぼの方は余りにも専門知識的なとこが多くて適当に読んでしまうとこも多いけど
まあそれ込みでもストーリーが面白い

そして何が凄いってその漫画が2024年に同時にアニメ化する事
(正確にはとんぼが春、ライジングインパクトが夏)
『ライジングインパクト』ティーザー予告編 - Netflix  

1つ気になるのはライジングインパクトは2クールで最後までやるっぽい
最後と言ってもライジングインパクトは打ち切りみたいな終わり方
だったような気がするので、そこをどうするのかが分からんけど
あの続きアニメでやってくれたらめっちゃ熱いんだけどね!!!
普通に読みたかったし
声優もほとんど違和感ないのも好印象

もう1つ気になるのはとんぼは50巻近く出てる長期連載漫画なので
アニメ化といってもどこまでやるのか
ていうか最新巻でもとんぼプロになってないねんけど
このままだと100巻とか余裕で行きそうな描き方してるんだよね・・・w
今、番外編みたいなの突入してるしどうするんだほんとw
(これもついでじゃなくて普通に長そうだし)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿