N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

うーん・・・Radeon 5700シリーズは買わない方が良いね

2019-07-04 17:26:58 | 日記
まず、Radeon 5700シリーズがGeforece RTXシリーズの2060~2080ぐらいの性能だという事はいいのだが
レイトレーシングが無いのにそんな高性能なグラボ意味ある?っていうのが第1印象

今でこそレイトレーシングはまだ殆どのゲームで使われていないが
流石に2年後ぐらいには結構溢れていると思うし
グラボとCPUは個人的に5年ぐらいで買い替えのイメージがあるので
今、レイトレーシングが無い高性能なグラボを買うのはチグハグ感が半端ない

次のRadeonのグラボ(Navi 第2世代)にはレイトレーシングがあるようなので
それを買おうと思ってます

CPUは9月発売のAMD Ryzen 9 3950Xを買って、第2世代NAVIまではお茶濁しグラボで待っていようと思います

後はX570マザーボードなんだけど、イマイチどれがいいのか分からん・・・
発売されないと正確な価格一覧みたいなのがでないから仕方ないけど


最新の画像もっと見る

コメントを投稿