N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

好きな人を信用すること

2013-04-20 08:47:21 | 日記
昨日気づいたことなのだが、好きな人、というか恋人を信用することって難しい
何故なら、相手が自分の事を好きでは無くなるという可能性は
何年経っても何十年経っても0%にはならないからだ
勿論それは自分が相手に対しても同じことが言えるのだが

正直俺はいつ嫌われるかもしれないと、未だに心の底では思っていると思う(深層心理)
それは多分今までの数年間が非常に深く関わっているのだと思う
多分20回ぐらいは嫌われたな、と確信して、実はそうではなかった、というのを繰り返しているからだ

あれ、でもそれって逆に考えたら
俺が嫌われたって思った場合、毎回そうではないってこと?
という事は今回もそうなのか・・・?
いや100%それで断言できるわけじゃないけど

でも相手の人を見ていると俺に嫌われるとは多分微塵も思っていないんじゃないかなと思う
あれ、でもそれって逆に考えたら・・・・

うーんやっぱり信用してないのは俺の方だな、この性格はなおさなきゃならないな
仕事が始まればだいぶ変わると思うんだけどなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿