N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

風の谷のナウシカ「風が見えた」 追記

2020-06-30 00:27:47 | 映画


今日は風の谷のナウシカを映画館で見てきました
テレビでは多分5回以上見てるけど、最後に見たのはもう10年以上前ぐらいかも
なので要所要所忘れてる所があった
出番が少なすぎて印象が薄い青年とか・・・(あれはナウシカの恋人候補なのかね?)

最初の数分はやはり、音質が悪いことが気になったけどすぐに慣れた

メーヴェで敵から逃げる時に鳥肌が立って(BGMとの相性がヤバすぎ)
その者、青き衣を纏いて金色の野に降り立たつべしの所でちょっと涙出ました
(ババ様が喋ってる所じゃないよ)

そしてメーヴェの浮遊感半端ないな、風が見えた
特に着陸する時のあの「フワッ感」
見えないものを描くのってできるんですね

1つ思ったのは、最初に履いてるズボンの色が薄いベージュ色なのはどうなのかなと・・・
履いてないようにしか見えないのは、わざとなんだろうか・・・

あとユパ様、あの腕(手首?)は大丈夫なの・・・

ナウシカともののけ姫は環境問題がベースになってるのだけど
ちゃんと皆わかって見てるのだろうか、分かってるよね
なんとなく気になった

追記

あと、スタッフロールの異常な短さと

そこに庵野秀明の名前があったのが印象的でした(今まで気にしてみてなかったので)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿