N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

ランチ食べてたら延々と彼氏の文句を愚痴ってた人居たけど

2022-03-23 13:17:00 | 日記
そんな相手と付き合ってる方もどうなのと思う
二年目の記念日とか言ってたけど、二年も付き合ってそんな愚痴ばっかり別れた方が良いと思う
そもそも愚痴って本人に伝わらないから何の解決にもならないし
話し合いも出来ない相手と付き合うとか時間の無駄
恋愛に限らず付き合うのが長くなればなるほど喧嘩って減るモノじゃないと人間関係なんて疲れるだけだし、面倒くさくてやっとれん

喧嘩って相手を理解する行為の1つだけど
お互いに理解し合えない喧嘩は浪費以外のナニモノでも無い

相手の嫌な部分を我慢するのも無駄だと思う
一生その人との関係を続けたいなら尚更

それで相手が止めてくれないなら、相手にとって自分はそれまでの相手だということ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿