N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

長生きが良いというのは半分正解だが

2018-03-23 19:02:19 | 日記
ただ単に長生きといってもどういう状態なのかというのが非常に重要
「健康で長生き」することがベストだといえる
勿論その健康という言葉の中には「肉体的」なものと「精神的」なものが含まれる
「元気で幸せな人生を送って長生き」出来なければ長生きすること自体が苦痛になってしまう

そして健康維持は健康な時にしかできない
ひとたび病気になってしまったらそれどこではなくなるからだ
普段からどれだけ健康に意識を割いているかで、60代からの人生が全く別のものになるだろう

偏った食生活、運動不足、タバコ、酒

健康って何だろうと考えて浮かんでくるものがこの4つだが
このどれか1つでも異常なものがあったらその時点で老後を捨てているのと変わりないだろう
今の時代、医療が進んで長生きは出来るようになったけど
それがイコール幸せに繋がるかどうかは自分の人生も大いに関係する、医者の問題だけではない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿