試し乗りしてきました
まじっとぎゃあああああああああ
最初は家の近くの池の周りを3週しました
この3週は今思えばマジクソ下手だったなw
その池に隣接する感じでお墓があり、そこにちょっとした駐車場もある
ここは人が5分に1回ぐらいしか通らないので練習にはもってこい
そこでまずはバックとスタートの練習・・・・
10ぐらいバックと発進を交互にしてたが3~4回エンストヽ(*´∀`*)ノ
いやあそれほどでも(*´ω`*)
それをやってて思ったのだがやっぱりこれは練習であり
本番じゃない
本番というのは車がバンバン走ってる場所を通行する事ナリ
それが終わったらとりあえずゲーセンに行く事に
ガクガク
途中で最難関門の踏み切り+坂という地獄の場所がある
結構急な坂を上りきって次は踏み切りという配分
初心者にはデスゲームアルヨ
ここも別に車がいなけりゃなんてことはないんだが
不運な事にそこの十字路にまず俺が1台
俺から見て十字路正面に1台、右から数台左から数台
俺は止まるしかない、坂の上で・・・・
見える・・・見えるぞ・・・次の展開が・・・!
クラッチとブレーキをまごまごさせていたら「スンッ・・・・」
第1のエンストヽ(*´∀`*)ノ
この時はまだブレーキとクラッチの関係が全然分からなくて
適当だった(;´・ω・`)
更に恥ずかしい事に俺の左側の家の人が郵便屋さんかなにかと雑談中
壁1枚隔ててはいたが音がエンジンをかけなおす音が丸聞こえだっただろう
目の前を車がひっきりなしに移動している
車が減り正面の車と俺の車だけになる
正直自信がなかったので先に行かせた
そして出発しようと思ったら「スンッ・・・・」
第2のエンストヽ(*´∀`*)ノ
(ぎゃーーーーー)と内心少し焦りながらエンジンをかける
そしてまごまごしてたらまた右から車が数台(;´・ω・`)
車が1台しか通れない場所なのに車どおりが多いんだって><;
ある程度見送る、右の車が全て消えて行こうと思ったらまた前から1台
まごまご「スンッ・・・・」
第3のエンストヽ(*´∀`*)ノ
同じ場所で3回もエンストするとどうやら悟りの境地に達するようで
次は余裕でした
そのあたりから何となく骨をつかみ始める
が
ゲーセンの駐車場をバック駐車で2回エンストヽ(*´∀`*)ノ
しかしこのエンストで覚醒を始めた
ブレーキとクラッチはお互いがどちらでも欠けると命が停止する関係なのだ
そうかつまりあの子と俺と同じ関係なんだなヽ(≧ω≦)/
良く分かった、そして半クラの重要性を理解した時に俺は覚醒した
(ミッションが楽しいという意味が少しわかった気がする・・・)
とはいえ俺がミッションを乗る理由は眠気覚ましとあの子がミッションだから><;
という理由なのだがまあつまらんより楽しいほうが良いしね、人生も!
というわけでそこからはもう「エンスト?何それ美味しいの?」って具合で楽勝でした
俺の家の駐車場はちょっと斜めになってて
「斜め駐車する場合はギアをバックに入れておいたほうが良いですね」
と言われた
そこにバックで入りエンジンを切ろうとしたら勝手にエンジンが切れた
「おお、自動パーキングシステムが作動したのか!」
「いいえ、ただのエンストです」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ニパッヽ(≧∇≦)
1速、2速、3速、4速、5速ちゃんと役割があって
意外と細かく操作し分けれるんだねー、なんかミッション可愛いなw
1速は力持ちのパワータイプ!(0から無限への可能性を秘めている子)
2速は繊細なパワータイプ!(曲がり角の性能が1速より優秀な子)
3速は中途半端の万能タイプ!(エンジンブレーキもそこそこ、加速もそこそ子)
4速は引っ込み思案なスピードタイプ!(多分一番出番が少ない子)
5速は全速前進マッハタイプ!(渋滞していない時の大通り、高速道路は一番頼りになる子)
一番感動したのは2速かなー
1速は最高速が低すぎて使いづらいんだけど
2速にした時にアクセルを「グッ」って踏んだ時の加速パネエっす!!!!
20km~40kmぐらいの加速がパネエッす!
まじっとぎゃあああああああああ
最初は家の近くの池の周りを3週しました
この3週は今思えばマジクソ下手だったなw
その池に隣接する感じでお墓があり、そこにちょっとした駐車場もある
ここは人が5分に1回ぐらいしか通らないので練習にはもってこい
そこでまずはバックとスタートの練習・・・・
10ぐらいバックと発進を交互にしてたが3~4回エンストヽ(*´∀`*)ノ
いやあそれほどでも(*´ω`*)
それをやってて思ったのだがやっぱりこれは練習であり
本番じゃない
本番というのは車がバンバン走ってる場所を通行する事ナリ
それが終わったらとりあえずゲーセンに行く事に
ガクガク
途中で最難関門の踏み切り+坂という地獄の場所がある
結構急な坂を上りきって次は踏み切りという配分
初心者にはデスゲームアルヨ
ここも別に車がいなけりゃなんてことはないんだが
不運な事にそこの十字路にまず俺が1台
俺から見て十字路正面に1台、右から数台左から数台
俺は止まるしかない、坂の上で・・・・
見える・・・見えるぞ・・・次の展開が・・・!
クラッチとブレーキをまごまごさせていたら「スンッ・・・・」
第1のエンストヽ(*´∀`*)ノ
この時はまだブレーキとクラッチの関係が全然分からなくて
適当だった(;´・ω・`)
更に恥ずかしい事に俺の左側の家の人が郵便屋さんかなにかと雑談中
壁1枚隔ててはいたが音がエンジンをかけなおす音が丸聞こえだっただろう
目の前を車がひっきりなしに移動している
車が減り正面の車と俺の車だけになる
正直自信がなかったので先に行かせた
そして出発しようと思ったら「スンッ・・・・」
第2のエンストヽ(*´∀`*)ノ
(ぎゃーーーーー)と内心少し焦りながらエンジンをかける
そしてまごまごしてたらまた右から車が数台(;´・ω・`)
車が1台しか通れない場所なのに車どおりが多いんだって><;
ある程度見送る、右の車が全て消えて行こうと思ったらまた前から1台
まごまご「スンッ・・・・」
第3のエンストヽ(*´∀`*)ノ
同じ場所で3回もエンストするとどうやら悟りの境地に達するようで
次は余裕でした
そのあたりから何となく骨をつかみ始める
が
ゲーセンの駐車場をバック駐車で2回エンストヽ(*´∀`*)ノ
しかしこのエンストで覚醒を始めた
ブレーキとクラッチはお互いがどちらでも欠けると命が停止する関係なのだ
良く分かった、そして半クラの重要性を理解した時に俺は覚醒した
(ミッションが楽しいという意味が少しわかった気がする・・・)
とはいえ俺がミッションを乗る理由は眠気覚まし
という理由なのだがまあつまらんより楽しいほうが良いしね、人生も!
というわけでそこからはもう「エンスト?何それ美味しいの?」って具合で楽勝でした
俺の家の駐車場はちょっと斜めになってて
「斜め駐車する場合はギアをバックに入れておいたほうが良いですね」
と言われた
そこにバックで入りエンジンを切ろうとしたら勝手にエンジンが切れた
「おお、自動パーキングシステムが作動したのか!」
「いいえ、ただのエンストです」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ニパッヽ(≧∇≦)
1速、2速、3速、4速、5速ちゃんと役割があって
意外と細かく操作し分けれるんだねー、なんかミッション可愛いなw
1速は力持ちのパワータイプ!(0から無限への可能性を秘めている子)
2速は繊細なパワータイプ!(曲がり角の性能が1速より優秀な子)
3速は中途半端の万能タイプ!(エンジンブレーキもそこそこ、加速もそこそ子)
4速は引っ込み思案なスピードタイプ!(多分一番出番が少ない子)
5速は全速前進マッハタイプ!(渋滞していない時の大通り、高速道路は一番頼りになる子)
一番感動したのは2速かなー
1速は最高速が低すぎて使いづらいんだけど
2速にした時にアクセルを「グッ」って踏んだ時の加速パネエっす!!!!
20km~40kmぐらいの加速がパネエッす!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます