N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

Anthem 早評 「今は買いではない」

2019-03-02 10:54:01 | ゲーム
アンセムの開発者は「アンセムは発売日から完成されたゲームだ」とドヤ顔で言っていたが
実際に発売されてみると、その浅さが露見していた

個人的に残念なのはCOOP前提の作りになっているのに、全然一緒に戦っている感が無い事
これには2つの要因がある

1.ヤバい時に空に逃げれば良いのでタンクの役割が意味をなさない
そしてコロッサスに敵のヘイトを集めるスキルが無いので実質壁になれない
現状コロッサス使ってる人ほとんど見ないのがそれを物語っている

2.コンボが一人で完結してしまっている
2人、3人、4人でやるともっと大ダメージが出せるコンボがあるとか、そういう利点が無いとCOOPの意味がない

この2つが解消されない限りCOOPゲームとして成功はしないと思う

そしてストームの火力(更に範囲)が高すぎる事
現状ストームの使用率が高いのがそれを物語っている
クールダウンも大して無いし、ひたすらスキルぶっぱしてるだけで最強
銃が何の為に存在しているのか分からない
ディアブロのマジシャン?は基本攻撃でマナ回復したり、ボーナスを乗せたりという事ができたが
通常攻撃が何の価値も無い

ただ1つ救いがあるのは、運営が本気だという事
1週間ちょいしか経っていないのにもうパッチが2つも入っている
そして今後のDLCは全て無料(現時点では)だという事

つまり何が言いたいかというと、今は買わない方が良い
アンセムに期待していればいるほど裏切られる事になるから

取り敢えず数か月は様子見して、アンセムがどうなるか見ていた方が良いと思います

というわけで俺は一旦アンセムから手を引きます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿