N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

他人を信用する行為は最も愚かで、最も美しい

2015-11-18 10:10:34 | 日記
結局他人を100%信用するってのは愚かしい行為
どんなに長い間一緒にいても、いつ離れるかなど誰にも分からない
そのきっかけが何になるのか、それが他人であることなど世の常だ
金、権力、地位、名誉、、、
絆だの縁だのといったものは時に欲の前では無価値になる事もある

しかし、だからこそ信じるという事が素晴らしいのだ
金や権力地位名誉などは失っても取り戻すことが非現実的ではない
人の噂も七十五日というように、悪事は何れ人々の心から薄くなり消えていく
しかし、絆は一度壊れたら終わりなのだ
それは絆が深く結ばれていればいるほど深い溝になる
その溝を埋めることは不可能に近い

人間関係というものは儚く、か細い
だが深いのだ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿