N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

ディアブロ3の日本語版がでるかもだと・・・?

2011-11-25 18:31:07 | 日記
-日本の素晴らしいゲーム会社であるカプコンとの共同作業、
つまり、StarCraft:Ghostのことですが、これが不幸な結果に終わってから(編注:同作品は開発中止になった)、
我々は、我々のゲームを待ち望む日本のファンに対して
どのようなサービスをするのが一番良いのか、ということについて
長い間、調査と研究を重ねてきました。
World of Warcraftは日本でのサービスを行なっていないにもかかわらず
常に推定5万人以上のアカウントが日本から接続していることを我々は知っています。

・何故WoWは日本でサービスがされていないのでしょうか?

-一言で言うならば、日本語という言語がとても「値段がかかる」言語だからです。
例えば英語のサービスのサポートは、インドなどから行えば非常に低賃金で
かつ質の高いサポートができますが、
日本語を一番安価に使えるのは、世界で一番所得の高い日本人なのです。
結論から言えば、今後もWoWで日本語サービスをすることは
現実的なビジネスとしては難しいでしょう

・Diablo3に関しては?

-まさにその点を私たちは伝えたかったのです。
Diablo3は日本のユーザーにとって幸運なことに、MMORPGではありません。
想像してみてください。
デッカード・ケインの鑑定でクズみたいなアイテムしか識別できなくても、
我々の会社にサポートの電話やメールをしようとは思わないでしょう?
まさにこの点が、MOとMMOの大きな違いなのです。
Diablo3を日本語で発売することに、我々は大きな興味を持っています。


俺が英語を勉強している意味は一体

と思ったが偽情報かもしれないし
英語を覚える事のデメリットが全くないので
やっぱり覚えることには変わりないんだけどね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿