N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

Ghost Recon Breakpoint: Official Announce Trailer & Official Gameplay Walkthrough「はい、神ゲー(マルチ)」

2019-05-10 11:35:34 | ゲーム
Ghost Recon Breakpoint: Official Announce Trailer

ゲームプレイじゃないとはいえゲームのCGじゃないやろこれ・・・ハリウッド映画と遜色ないんだがw

Tom Clancy's Ghost Recon Breakpoint: Official Gameplay Walkthrough | Ubisoft [NA]


はい、神ゲー

もうね、キャンペーンマルチ可能なゲームは俺にとってほぼ神ゲー
余程退屈な繰り返しゲーム(Anthem)じゃ無い限り
てかワイルドランズはマルチで面白かったから(多分ソロはそんなにだと思うけど)

このレベルのグラフィックのオープンワールドゲームをたった2年でリリースして
しかも前作はほぼ直近まで最新アップデートするって、UBIの資金力おかしいw

ただ、個人的にヘリにもうちょっと制限かけてほしいかな
どこに行くにしてもヘリで上空からタマヒュンばっかりだったのは単調だったから
あと、カスタマイズ性がほぼないのも残念だったのでそこも気になる(パーツは基本1択)

それ以外は何も不満は無かったですけどねw
あと、気になるのはマップの広さかな
前回ヤバい広さだったから、あれより更に大きいのは別に要らないけど、同じぐらいのは持ってくるんだろうかw

前作「ワイルドランズ」との相違(進化)点(未確定)
公式HPを見て気づいたこと(英文なので詳細不明)を書いていきます


・都会っぽい場所がある
ワイルドランズはほぼ田舎でビルの様なものはなかったが、ブレイクポイントの(以下BB)SSにはある


・海、火山、砂漠、エリア沼がある?
沼は前もあったかもしれないけど、それ以外はワイルドランズには無かったと思う
火山は絶対に無かったw

・動画にもあったようにダメージ具合で動きが変わる
重い傷を負うと這いずるような動きになっていきます

・キャンプができて、そこで装備とかクラスをセットできる

・クラスがある?

・敵のAIが進化している
敵もお互いにコミュニケーションを取りながら(下級兵はしない?)襲ってくる?
様々なタイプのAIが存在している

ぱっと見はこんな感じかなあ、個人的にクラスと新エリアが気になるかなw
巨大建造物、いくつか欲しい・・・
高層ビル、工場、大洞窟とか・・・

FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play「うーんこのKH臭」

2019-05-10 11:28:23 | ゲーム


この映像見ても全然ワクワクしないなあ
最近マルチプレイゲームしすぎてシングルプレイは余程神ゲーじゃないと続かなくなってる

そもそもがアクションゲームになるっぽいし、戦闘中のコマンドのとこもKHっぽいし
スクエアのアクションゲーム好きじゃないんだよなあ(KHシリーズも見てはいたけどやってない、FF15もダメだったし)

あと最初の頃のクラウドってもっと感情なくなかった?(そもそもソルジャーってそんな感じだし)
なんか戦闘中とか声出し過ぎじゃない?
最初はもっと冷たい感じにして欲しい、仲間との交流で少しずつ人間性が出てくるわけだし
HP2000とかあるから中盤なのかもしれんけど、多分この動画はグラフィック的に全部ミッドガル内だよね

今のままじゃ買わないかなあ、他に面白いゲームいっぱいあるし

KHっぽい戦闘だったら絶対買わないな、KHとは絶対差別化して欲しい
もしできなかったら野村が今後作るアクション要素があるゲームは全部KHっぽくなるって事だし
そんなショボイクリエイターが作ったゲームをやる気はない

というか既に「面白いRPGが作れないからアクションゲームに逃げる」という部分で萎えているので
余程それを覆す画期的な何かが無いとそもそも魅力が無い・・・