N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

クォレルシュータビルド その3

2016-10-09 23:17:24 | ゲーム
クォレルシューターのビルド考察

取り敢えずポイズンシューターに転職できたので

・・・・これつよない?!??!

スキルレベル1でこの強さはやべえかも

今回はSTR>>>>>>>>>>>>>CONというほぼ1極
CONは即死や死亡率を減らすために45ほど
そもそもクォレルシューターはDEX型に向いていない
何故ならば倍率(もしくは大ダメージ系スキル)が無いのでシナジーがよろしくない
ニーリングショット、マルチショット、ラピッドファイアも全部連打系スキルなので・・・

そしてポイズンはSTRが乗るスキルが2つある、シナジーは完璧なのだ

クォレル→シュシュは多分あんまり強くない気がする
というかリトリートショットとランニングショットって同時に使えないぽいので・・・
メルスティス(持続時間が停止する)を使えばほぼずっとリトリートなのでランニングの出番がない
まあソロの時はすぐに終わるから意味はあるんだが

そもそもSTR極型がシュシュに向いていないんだよなあ

と、色々考察していくと結局ポイズンシューター3が一番相性がいい気がしてくる
ランニングと毒も感染速度あがっていい感じだし、文句のつけよう無い

とりあえずこのままポイズン特化にしていくつもりです
多分・・・かなり強いと思いますw

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アルデダガーと両手弓
クォレルシューター序盤必須弩のグランドクロス
強化をちゃんとすると170まで使えると書いてありましたが・・・・
そこまでいう程かな?って思います

というのも今日アルデダガーを手に入れたのですが
それまでは120の+3両手弓と+8クロスボウで、やってた感じは

固さ関係なしに飛んでいる敵 両手弓>>>>グランドクロス
柔らかい敵         両手弓>グランドクロス
少し固めの敵        両手弓=グランドクロス
固い敵           両手弓<グランドクロス

ここにアルデダガーが入れば

固さ関係なしに飛んでいる敵 両手弓>>グランドクロス
柔らかい敵         両手弓=グランドクロス
少し固めの敵        両手弓<グランドクロス
固い敵           両手弓<<グランドクロス

こんな感じになると思います(つまりレベル119までは一級品、最低+5ありきだが)
最初はグランドクロスを装備している時にランニングショットを使うとずっとレベル7のランニングショットなのかと思ってましたが
装備を持ち変えるとレベル5になるらしいですね、ただ持続時間はレベル7の時間なので意味はあります
STR極の両手弓ってクリダメおかしいですねw
レベル120で90IDの丸い飛んでるやつに4000+2500ダメとか出ます、スゲー気持ちいいw
まあDEX無いのでたまにしか出ないですけど、素でも2500+1800とか出るのでクソ強いです

この感じだと170までグランドクロス(アルデダガーがあればいけると思う)でいくのはちょっときついかなと思います
120装備までは十分強いですけどね!
(170までというのが120装備までという意味だったならズバリその通りだと思います)

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通常攻撃速度
今日気づいたのですが、マウスモードとゲームパッドモードで攻撃速度が違うんです、まじ
ちなみにこれは弓の攻撃でしか検証していないですけど
さらに細かく言うと、それだけではないんです

まず、ゲームパッドモードとマウスモードでは明らかにマウスモードの方が攻撃速度が速いです
どれぐらい早いかというと、目を疑う程(笑)
1.5倍ぐらいは軽く出てる気がする・・・・
ただし、歩いてる状態です
何故かこのゲームのアーチャーは歩きながら攻撃した方が攻撃速度が速いので

そして、もう一つのキモは
マウスモードの場合ランニングショット使用時、敵との距離で攻撃速度が変わる
ということ
一番早いのは目の前にいる時、一番遅いのは射程ギリギリの時
これは想像だけど、このゲームの(ゲームパッドモードの)ランニングショットの攻撃速度は
攻撃が着弾した時にリセットされる仕組みなのではないかなと
なので、近ければ近いほど攻撃速度が速くなるのだと思います
そして通常時は距離では攻撃速度はあまり変わらないです(*´・ω・`*)

アーチャーなのに近接が一番強いのか、って感じですが・・・w

ただ、普通のクエとかフィールドの敵を倒すのにランニングショット使ってると
殲滅が速すぎて指が疲れるので(そんな火力要らないし)
IDや、高難度ダンジョン、レア集め、ボス時にマウスモード
それ以外がゲームパッドと使い分けるのがベストだと思います

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クォレル3コスチューム(写真中央こっち向いてるやつ)
衝動買いしてまった(*´・ω・`*)

全員髪型とか同じなのはROの時からなのでw
この厨二心をくすぐるデザインにやられました(マントひらひらがぐっど)
チャプレン(中央右の斜めのやつ)もかなり良いと思いますw

なんか俺って通常攻撃が強い職に惹かれる傾向があるようで
ROもハンターしてたのはそういうのがあったからなあw

長嶋スパーランドその?

2016-10-09 00:00:38 | 旅行
長嶋スパーランドの年間パスポートが10月7日だったので行ってきました

しょっぱなアクロバット

今日は入り口で小学生、高校生の団体(修学旅行的な?)が居たので込みそうなのは早めに乗る事に

これはファーストドロップとその後直ぐに来る、脳天直撃セガサ○ーンの如く頭からの垂直落下(風)スピンが目玉
後は惰性(少し言い過ぎかもだけどw)
うーん、もう10回近く乗っているのでぶっちゃけ慣れた
アクロバット系は慣れがかなり早いようです


(画像の角度の変更が適用されるまで少し時間がかかるようです)
ジャイアントフリスビー

これも同じぐらい乗ってますが、これは何度乗っても慣れないw
天を仰ぐのと地に叩きつけられる様な2種類の感覚
下向きの方が怖いですw
そして見ているよりも早くて高い、侮れない逸品

ホワイトサイクロン

木造コースターの中では日本屈指の性能
とにかく、揺れと音が半端なく
隣で話してもほとんど聞こえないぐらいのガタガタ音が来ますw
コースターとしては大した事は無く、FUJIYAMAを乗った後で乗るとこんなにしょぼかったのかと
同じぐらい長いので満足しますけどw
振動と音が日本最大級(多分)

ワイルドマウス

富士急ハイランドにもマッドマウスという似たようなのがありますが(恐らく同じ会社の乗り物)
こっちの方が怖い(予想)
マッドマウスは運悪くメンテナンスかなんかで休止中だったのですが
あのコースを見る限りワイルドマウスの方が絶対に怖い
ワイルドマウスは恐らくギャップ最恐
見た目と怖さのギャップが一番ある乗り物です
目玉は最初に始まるヘアピン連続カーブ(高速)
ジェットコースターと言えば縦の恐怖ですが、これは横の恐怖
振り落とされそう感がマジヤバイ、侮れない

シャトルループ

最初がクライマックス
スタートと同時に90kmまで一瞬で加速からのループ&行き止まりからの反対方向でもう一度
富士急のドドンパの方が最高速も加速も早いのに、何故かGの大きさはシャトルループの方が大きいという謎仕様
一番Gがかかるのがループ直前だからかな?(ドドンパは直角上昇からの直角降下だから?)
これも見た目より「うおおおお」ってなるw
最初の3秒が一番楽しい
30年以上前からあるとは思えないねw

(ここから写真撮るの忘れました(*´・ω・`*))

フライングカーペット
とりあえず見た目よりかなり怖いw
一番端っこに座るのが一番怖く、外に弾き飛ばされそうになる恐怖
横に対する恐怖とか弾き飛ばされそうな恐怖とか、ナガシマも意外と普通のじゃない乗り物多いね

バイキング&ジャイアントバイキング
みんな知らないと思うけど実は小さいバイキングの方が浮遊感がある
大きいやつは動きがゆったりしているので意外とこない
小さい方はクイックに動くからか、浮遊感がかなりの頻度で訪れる(そしてジャイアントよりも浮遊感は強い)
俺たちの後で女の人達が3人ぐらい乗って「ギャアアアアー」
と、今にも殺されるような断末魔を何度もあげていました

わかるwww

乗ったのはこれぐらいですね
ウルトラツイスターは短いからあんまり。。。(*´・ω・`*)
あれ目当てでナガシマに来てる人は居ないだろうなあ、無くなっても悲しまないと思うw

とにかく遊園地で最恐は観覧車、これに尽きる
高所恐怖症最大の敵ですわ
それのおかげで(ストレスからくる免疫力低下からの)急性大腸炎になったもので・・・
なのでスペースショットとかああいう高いのが売りなのは無理です

FUJIYAMAは上ってる時がマジ怖かったわ・・・
動いてる時は不思議とあんまり高さを感じないんだけどね

そして今の時期はZOMBIE ISLANDがやっているんですが・・・
これも無理(*´・ω・`*)

ホラーと高所は永遠の敵

次に来るときは嵐(2017年春にできる、新4Dコースター)ができた後ですね!!!!
予測不可能な回転が売りなので乗り物酔いする人は絶対に無理そうなやつですがw

そして長嶋は富士急と違って回転率がやっぱり良い
客を満足させてあげたいという思想が伝わってくる
なんで富士急はあんな遅いんだろうか、、、?
事故が起きないように慎重とか、そういうのと違う部分が遅いんだよな
ナガシマもそういう部分を怠っているわけじゃなくて、能率をよく考えて回している差だと思う

というか富士急は人が多く見せるためにわざと客が長々と並ぶようにしてるか、電気代が惜しいから調節しているのか・・・?
と疑いたくなるような感じ(*´・ω・`*)