N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

グレイセス+エクソリアのe

2012-03-24 22:56:09 | 日記
不覚にもエンディングの最中に居眠り
気づいたらスタッフロール終わってたヽ*´ω`ノ
PS3版の追加シナリオを少しやったがめんどくさくなってきた
もう打ち切りにして英語の勉強(ヴェスペリア)に戻ろうかな
なんつーか面白いんだけどいまいちハマれないなこれ
やはりアニメーションムービーが新人レベルだったからか…

エクソリアはアニメーションは並み以上だったが
戦闘システムと育成システムがまじ新人レベル
育成システムとか某超大(駄)作RPGのまるパクり
そろそろ Tales of the end の出番か

eを使わないのはそういうためだろ?

あれエクソリアってeで始まったか?
つまりこれがendのeだったのか…
自ら終わらせに行ったのか、やるやんテイルズスタッフ

いまや日本を代表するRPGはポケモンだけだな
(ちなみに俺は赤と緑で止めた派)
ついに俺のRPGが火を吹く絶好のタイミングが来たかヽ*`Д´ノ

正確にはRPGではない、強いていうなら...
やっぱり言わない
アイディアパクられたら嫌だし*´ー`*
ひとつ言えるのはまだ誰も作ったことがない「ハズ」の戦闘システム
それでいて難しくないがアクション性がまるで無いにもかかわらずプレイヤースキルにより別のゲームになる
むしろ俺がやりたいから考えた!

ちなみに二作目まで構想中で、その先は出ない方が良いかな
二作目で考えうる全てを出し尽くす
一作目は売れるかどうかわからないからあんまり制作費かけれんからなあ
つまり一作目が売れなければどうしようも無いわけだが
俺の中では一作目は体験版みたいなもんだ
そこで戦闘システムを理解してもらい
二作目で×××××××!!
××××××××!!

疲労蓄積

2012-03-24 22:05:08 | 日記
初めて疲れって溜まるんだなと実感
夕方5時ぐらいに眠くなったので仮眠したら
気づいたら10時ヽ*´ω`ノ
しかもまだ眠い
明日の朝5時起きの時点で12時間睡眠という事になる
さすが9日連続出勤

というか稲作は引っ越しより明らかにしんどい

引っ越しは瞬間的にはえらいが、移動があるため休憩が意外に長い
稲作は一日中ヤバい
まあ稲作の種類と方法にもよるが
ただ稲作は一年中というわけじゃないのが大きな違いかな
稲刈りはそこまできつく無かったし(暑いけど)
一年で2ヵ月(3~5月)耐えればあとは楽だからな
メリハリがあるので仕事が少ない時期に色々できるのがええね!

ゲーマー意識アンケート?

2012-03-24 08:31:34 | 日記
ゲーマー意識アンケート

↑やってみたけど長いw
30分ぐらいかかった...
ってかこんな詳しく覚えてない><;
思い出すのに苦労したわw



ゲーム産業白書12という本を買おうと思ったら38000円だという...
ゲーム産業白書Decadeも58000円とか馬鹿高

うーんしかし、Decadeの方は買ってみようかな....

買いました(*`・ω・´*)

どういう本かというと

「ゲーム産業白書Decade」は、大激変のさなかにあるゲームビジネス全般について、変化の原因を長期的視点で捉え、
なぜ今日に至ったのかを整理分析し、今後の展望を示す白書です

という本
何故買ったかって、本気で新しいゲームを考えてるからだよ!
携帯げーむとかそしゃるげーむとかそういうゆとりゲーじゃなくて
コンシューマーの超王道に決まってんだろがああああ
王道ではないかもしれないけどw

月日がたつのが早い理由

2012-03-24 07:59:21 | 日記
まーそりゃ年齢を重ねるごとに1年という期間は割合として絶対的に短くなる
5才の1年と50才の1年では単純計算で10倍もの差がある

それともうひとつは仕事がある場合だなと思った
仕事だけして1日を終えると本当に1日が早くなる
俺はなるべくそうならないようにはしているけども

あと仕事だけして定年を迎えるとそのあと粗大ごみになっちまう例が多い...
老後の趣味が無い人は早死にすると思うなぁ
そういう意味ではゲーム世代って趣味が消えないよねw
まあ俺らが60とかになってもまだゲームをしているかどうかわからんが
多分やってるだろうなw(地球が大変なことになっていなければ)
数十年後、還暦ヒッキー世代なんて呼ばれる日が来るのだろうか...
ネトゲウハウハじゃねーの!?w