四季の風 

お花や日々の出来事それに発見や川柳等を

植木市

2013-10-31 10:08:28 | ハーブ
 お友達のお一人から「用事でお出掛けするので そのついでに植木市に行きませんか?。」との お誘いのtelに二つ返事で 総合公園に連れて行って頂きました。
会場は平日でしたが 多くの人々で賑わっていました。
夏のように暑かった中 全てのコーナーをお喋りしながら見て歩き・・・。

シクラメンと山野草売り場

奥の山野草コーナーで二人共何かと思い あれこれ探しましたが 結局二人共買いませんでした。

サンギソルバ ピンクタンナ

今回我が家のワレモコウの 名前が分かり何よりの収穫。
変わったお花だと思っていましたが やっぱり外国さんでした。

今年は夏の暑さで力を落とし咲きませんでしたが 今葉は青々していますので また来年期待したいです。

原種チューリップ

せっかく来たのだからと 私は原種チューリップの球根を 思い出として買いました。

盆栽

見ていて心癒されます。

フヨウ

公園内の見事な大輪のフヨウをパチリ スイフヨウと並んで咲いていました。

お庭の風景

場所を移動して 石のコーナーから木々のコーナーを見て・・・ 

水槽

建物に入って水槽のお魚や亀を覗くと 遊びに来ていた子供さんが あれこれ教えてくれました。

公園内の花壇は 植え変えられたばかりと言う感じでした。

そして二つの用事を済ませ帰路につき 帰宅後1時間畑の大量のシソの株を やっと抜きましたが 暑かった所為で凄い数の蚊の襲撃に会い  叩いては駆除しながらの作業でした。(笑)


*** 歯の方は噛む位置をずらしたところ 急速に良くなりました。
今まで歯の所為で目も頭も痛くなり 寝つきも悪かったのですが これからは大丈夫のようです。
当分の間意識を変えて噛む これを実行していきます。
そのことが解っただけでも 歯科医院にいって本当に良かったと思っています。


・・・  歯の奥に春咲く花の種を蒔く・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯の治療 (ぶちょうほう)
2013-10-31 10:22:19
かなこ様 こんにちは
歯のほうが快方に向かっているようで良かったですね。
でも「意識を変えて噛む」・・・・これって、言うは簡単ですが、結構気苦労の多い事では有りませんか。
もしかすると食べ物を味わう余裕が無くなりませんか?
前記事でしたか、”強く噛み過ぎ”とかあるのを読んだような気がしましたが、若いころにはそんなことは聞いたことが有りませんでしたね。
歳を食べてから俄かにそういうことを聞きますと、その理屈は歯医者さんの都合の良い言い逃れでは無いかと疑ってしまいますね。(じつは小生もそう言われたことがあります。)

これから小生も歯医者さんに通院することになりますが、同じようなことをいわれそうで、思わず身構えてしまいました。

チューリップの原種とはアマナのような咲き方をするのでしょうかね。
盆栽もこういうのも二・三鉢は庭先に欲しいですね。
返信する
ありがとうございました。 (かなこ)
2013-10-31 11:01:30
ぶちょうほうさん今日は。
歯の方は本当に良くなりました。
硬いものは意識して別の歯でを実行しています。
元々はそちらでかんでいたのですが 奥歯を一本抜いたから少し前の歯で噛む様なってから 問題が起きています。
頑張って元に戻しますね。

でも噛み締めの証拠はバッチシ 性格的にどこかで知らないうちに噛み締めているかもしれませんね。(笑)

アマナのようなチューリップのお花の原種 
そう言えばそうですね。
流石ですね。
その方が強そうなので・・植え替え不要なので・・と怠け心からです。
返信する
Unknown (山小屋)
2013-11-01 07:37:13
原種のチューリップ・・・
どんな花が咲くのでしょう?
来春が楽しみですね。

昨日は帰りが遅くなり、ご訪問できませんでした。
よい天気に恵まれた都内散歩でした。
返信する
ありがとうございました (かなこ)
2013-11-01 10:22:56
山小屋さん今日は。
原酒のチューリップはツートンカラーを選びましたが あるものかもとも・・。
これから植え付けますので 楽しみのしていてくださいね。

都内散策 お天気に恵まれて良かったですね。
UPを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。