四季の風 

お花や日々の出来事それに発見や川柳等を

再開・再会

2014-02-26 10:47:17 | 出来事
 主人のお知り合いの方が去年の4月に 喫茶を新装開店されご招待状を頂いたのに 諸々の事情でお伺い出来ずじまいでしたので 昨日春の陽気の誘われてお散歩がてら 遅いお祝いの再開に二人でお出掛けしました。
その道中はもう春でした。
その景色を順次おしらせしたいと思います。



お知り合いのお家の玄関に咲いていましたが 梅ではなさそうですのでひょっとしたらカワヅサクラかも?。

喫茶お玄関前

手作り感が素敵

寄せ植え

奥様はお花好きなので玄関前は センスよく寄せ植えなど飾りつけされていました。

お雛様飾り

季節柄ぴったし。

美味しいサンドイッチをほうばりながら 途中帰宅されたご主人共々再開を喜び合い 近況を話し合い楽しいひとときを過ごせました。

亀と鯉

その後ミウラアートに足を運ぶ途中の池にいましたが どんどん鯉が集まってきてびっくり。
餌付けをしている方がいらして 人を見たらよってくるとか。

ミウラアート

4月には桜が咲く時期花見会が開催され今から楽しみです。

ヒャクリョウ?

アートにいざなうプランター飾りの中にありました。
カラタチバナ(ヒャクリョウ)でした。
やまごやさんよりありがつございました。

案内文字

石で出来ていていい感じ。

美術館

ついこの間迄愛媛大学の卒業生の作品展が開かれたいましたが この日はもう終わっていて 次の企画の準備中でしたのでがっかり。
それではと隣接する新池をお散歩することにした。    ー つづく ー


*** その時お散歩にいらした公民館関係でのお知り合いの方と バッタリ出会って3人でお喋りしながらお散歩し 終点近くでは又々公民館関係のでお知り合いの方二人にも そう言えば喫茶を出てところでも同じ関係者の方に久し振りにお会いし 計4人の方々にお会いしました。
昨日は15度もあって家よりお外に出たいと 誰しもが思った様子でした。


・・・  再開の音色明るきハーモニー  ・・・




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛いよ~~~ (フナ金)
2014-02-26 11:15:58
 お恥ずかしい!!!部屋で何でもないところで滑って~その場は大したことなかったのに~午後痛くて~歩けなくて~整形外科へ~骨には異常なくて~ホッと・・・でも痛くて~なのに今朝は痛くなくて~「何?これ?」でも良かった~~~
返信する
ありがとう~ (フナ金)
2014-02-26 14:05:28
 お見舞いメールありがとう~少し前から形態電話の調子が悪くて~ソフトバンクに居たの~機種変更したので~番号が移動出来ないの~ワン切れとメールお願いします。ごめんね~
返信する
春の陽気 (ぶちょうほう)
2014-02-26 16:41:21
かなこ様 こんにちは
陽気に誘われて、皆様が外に出て、そんなときですので知った顔に出会えることも多くなりそうです。
綺麗な花も見られて、時節柄、雛人形もピッタリフィットしますね。
小生は本日の午前中に熱田さんに今年の”初詣”をして来ましたが、途中の交通渋滞もあり、車中で暑く感じました。
ところが来週早々はまた寒さが来るとの予報でした。
できればこのまま暖かくなって欲しかったですね。
返信する
再開と再会 (山小屋)
2014-02-26 17:07:42
再開と再会ができた日だったようです。
河津桜はピンクで花が下を向いて咲きます。
写真で見る限りこれは違うようです。
カラタチバナ(ヒャクリョウ)は他のものと比べると葉っぱが細いです。
これは合っているかも知れません。

今日はこちらも暖かかったです。
明日は雨になるようです。
返信する
ありがとう (かなこ)
2014-02-27 10:26:06
フナ金さん今日は。
この歳になると転ぶことが多いので要注意ね。
大怪我でなくって良かったわ。
お大事に。

それで・・おかしいと思ってた。
携帯も寿命があるようね。
去年我が家も交換してもらいました。

返信する
ありがとうございました。 (かなこ)
2014-02-27 10:29:18
ぶちょうほうさん今日は。
15度もあったようでお散歩日よりでした。
公民館のお料理の関係者ばかりでしたが お料理教室でも 減塩と運動を勧められているので みなさん頑張っていらっしゃるようでした。

熱田神宮に行かれたのですね。
私は1度もお参りしていないと思いますので行ってみたい場所です。
返信する
ありがとうございました。 (かなこ)
2014-02-27 10:34:18
山小屋さん今日は。
再開の後の再会でした。
積もるお話がいっぱい・・楽しいひとときでした。
越してきてから最初にお世話になった御夫婦なので・・。

松山産のコウヨウかもしれませんね。

カラタチバナなのですね。
初めて見ましたがお品がいいですね。
ありがとうございました。

夕方から雨でしたが現在晴れていますが pM25?で霞んでいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。